こんばんは☆


4月になり、新年度が始まりましたね音譜


この4月から新生活を始められた方や、社会人デビューをされた方もいらっしゃると思います


銀座の街も、お昼時に、新人さんたちの姿がちらほらと。。。


新人さんって、初々しいスーツ姿な上に、たいてい5~6人の集団で歩いているのですぐに分かります( ´艸`)


私にも新人の頃があったな~と懐かしく振り返りつつ


いつまでもフレッシュな気持ちを忘れずに、真摯にお仕事に取り組んでいきたいなと思った次第でしたo(^-^)o



さて、昨日、播磨坂ランチ&お散歩を堪能した後に、ドライブへ出かけました音譜


愛車はロータリーエンジンなので、街乗りばかりでエンジンを回さないとカーボンがたまってしまうし


冬はバッテリー上がりも怖いので、車を走らせることが目的のドライブです車


目的地があるわけではないので、都内(主に湾岸)をドライブして、途中お買い物をしたりしつつ。。。


18時頃、晩ご飯を食べに天王洲へ音譜


天王洲の運河沿いにある「T.Y.HARBOR BREWERY 」さんへ行ってきました☆



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary


ティー・ワイ・ハーバー ブリュワリーさんは、倉庫を改装して作られたレストランで


23区で唯一の地ビール工場があり、できたての地ビールをいただけるお店です音譜


こちらは、天気の良いお昼に、潮風を感じながらのランチも素敵なのですが


ぜひ夜に行って頂きたいお店ラブラブ


この日は既にお客さんでいっぱいだったので、店内写真は撮れなかったのですが


高~い天井に、壁には期間で変わるアート作品が展示され


テーブルには揺らめくキャンドルライトキャンドル


運河を眺められるテラス席、室内席ともに雰囲気抜群です音譜



Hime's Diary


こんな素敵な水辺の景色が眺められますo(^-^)o


お店の雰囲気も、そして匂いも、NYのレストランにいるかのよう☆


デートでここに連れられてきて嫌がる女性はいないでしょうね( ´艸`)



お料理は、アメリカ人シェフによるボリュームたっぷりのモダンアメリカ料理をいただけますナイフとフォーク


席について、メニューを拝見sss


ドリンクは、天王洲の地ビールをはじめ、ワイン、ウイスキー、カクテルなど豊富に揃っています☆


オーダーが決まったので、メニューを閉じて、近くのテーブルに目を向けてみたら


黒人さんの店員さんが、外国人のお客さんとやりとりをしています


当然英語英語


ステーキの焼き加減のやり取りで


店員さんの「ウェルダン」の発音が異常によくて、そりゃそうだよね~と思って聞いていたら


ふと私と目が合い、お互いにっこりo(^-^)o


すると、すたすたとこちらに歩いてきます


OH!


ワタシエイゴニガテデス~~><


とドギマギしていたら


開口一番


「ご注文はおきまりでいらっしゃいますか?」


ととても流ちょうな日本語日本


ほっ☆


普通に日本語でよかった~と安心して


オーダーを伝えましたo(^-^)o



Hime's Diary


私はドライバーなのでノンアルコールカクテル音譜


レモン+蜂蜜+ソーダの飲み物です(名前忘れました~)



Hime's Diary



こちらはペールエール


美味しそうラブラブ


地ビールは6種類くらいあって、それぞれS、M、Lからサイズを選べます


4種類を少量ずつ楽しめるテイスティングセットもありますよ~☆


それにしても、写真が暗いです。。。


雰囲気の良いお店=薄暗い+マイカメラは携帯である=写真が暗い


という構造が、ここでも容赦なく発揮され・・・


なので、お料理の写真も全て暗いです


すみません~あせる


いい加減スマホにしたら?という天の声も聞こえつつ


お料理がやってきました☆



☆シーザーサラダ☆
Hime's Diary



シーザーサラダはハーフサイズです☆


それでもかなりのボリュームDASH!


こちらのお料理はサイズも本場アメリカサイズでとにかくボリュームがあるので


少人数のときは頼みすぎないようにしないと、お腹がとんでもないことになっちゃいます!


チーズのコクがたまらないシーザーサラダは、カリカリのパンにもちゃんと味が付いていて、美味ですラブラブ



☆チョリソ・チキン・ポテト・オリーブのピザ☆
Hime's Diary



大きなピザは、ピザ生地がパンタイプなので、ボリュームたっぷり☆


ポテトというお腹にたまる具材を選んだ上に、この日はランチもしっかり食べていたので、この時点でもはやお腹がいっぱいになっています・・・あせる



☆アンバーエールでマリネしたチキンのハーブグリル☆
Hime's Diary



メインは、天王洲の地ビールに漬け込んだチキンのグリル☆


こちらもすごいボリュームです(@_@)


大きな骨付きモモ肉が2枚に、これまた大きくカットされたブロッコリー


そして真ん中にはこんもり盛られたマッシュポテトに、細長い何かが突き刺さっています。。。(長すぎて写真に入り切りませんでしたあせる


まさにアメリカ料理~~!



で、皆様、お気づきになられました?


チキンの写真、他のものに比べると、ちょっと明るくて見やすくありませんか?


このときだけ、携帯の写真撮影の設定をいじってみたんです~(*^o^*)


今更なんですが、携帯でも高感度撮影ができることに気づき、設定してみました!


何もしていない写真に比べて、いい感じ~☆


でもこれ、カメラを閉じると初期設定に戻ってしまうので


カメラを起動するたびに設定をし直さないといけないという、面倒な代物なのですが。。。


でもこれからは、暗い店内でも、ちょっとはきれいに撮れるかな~と嬉しくなりましたo(^▽^)o


しかしながら、この機能を発見したことにより、いよいよスマホに換える動機がなくなりつつあります・・・( ´艸`)



さてさて思いっきり脱線してしまいましたが、ビールでマリネされたチキングリル、ジューシーでとっても美味しかったですo(^-^)o


お腹いっぱいでしたが、美味しかったのでちゃんと完食しましたよ~音譜


本当は、デザートも頂きたかったのですが、この日は余力なし汗


別腹もさすがに出現せず~


ということでお店を後にしました☆



T.Y.HARBOR BREWERY は、雰囲気やお料理だけでなく、店員さんのサービスも良いです


取り皿は毎回換えてくれますし、飲み物がなくなりそうになると、こちらが呼ばなくてもサッと店員さんがメニューを持って駆けつけてくれます


デートでも、多人数でわいわいでも、いろんなシーンで楽しめるお店ですo(^-^)o


車の場合はお店の方に車を預けるバレーパーキング方式で、1台800円也☆


電車の場合は、天王洲駅から徒歩5分ほど


品川駅からタクシーでも1メーターくらいで来られます


テラスで夜景を見ながらの美味しいディナーに、あるいは心地よい風を感じながらのランチに、これからの暖かい季節におすすめのお店です音譜