こんばんは音譜


今日はいいお天気でしたね~晴れ


このところの暖かさで、東京も昨日桜の開花宣言が出て、桜が咲き始めています桜


まだまだ咲き始めたばかりで、お花見にはちょっと早いのですが


今日は良いお天気だったので、いてもたってもいられず


播磨坂沿いのイタリアン「タンタローバ 」でランチを頂くことにしましたナイフとフォーク



Hime's Diary


こちらは北イタリアで修行をしたシェフが腕をふるう人気のトラットリアですITALIA


御殿場にも姉妹店がありますo(^-^)o


11時30分過ぎに行ってみたところ、当然のごとくこの時期は予約で満席DASH!


テラス席なら13時まで大丈夫とのことだったので、テラス席でランチを頂くことにしました☆


テラスから見える景色はこんな感じです



Hime's Diary


まだお花見には早いのでちょっと寂しいですが


桜が満開のときはそれはそれは綺麗なんですよ~キラキラ



さて、タンタローバのランチメニューは三種類ですナイフとフォーク



Hime's Diary



★前菜、パスタ、メインがワンプレートに盛られたAランチ(1575円)


★前菜、選べるパスタ、デザート盛り合わせのBランチ(1890円)


★前菜、パスタ、メイン、デザートのCランチ(3675円)



どれも自家製パン&飲み物(コーヒー・紅茶)付きです


今日はBランチにしましたo(^-^)o



☆自家製パン☆

Hime's Diary


ちょっともぎゅもぎゅした素朴なフォカッチャ☆


美味です音譜



☆前菜☆

Hime's Diary


厳選された食材からなる前菜は、シンプルながら、どれも丁寧に作られていて、美味なりラブラブ


特にブロッコリーが美味しかった~音譜



☆パスタ☆

Hime's Diary


パスタは、サルシッチャとブロッコリーのオリーブオイルソースと



Hime's Diary



スモークサーモンとズッキーニのトマトクリームソースを頼んで


二人で取り分けて頂きました☆


アルデンテに茹でられたパスタたち


サルシッチャのパスタは、ニンニクがきいた塩味のオリーブオイルソースが


サルシッチャとブロッコリーに馴染んで美味です☆


スモークサーモンのパスタは、サーモンの風味が豊かで、まろやかなトマトクリームとよく合っていました音譜


どちらも美味しゅうございました(≧▽≦)



☆デザート盛り合わせ☆

Hime's Diary


デザートは、濃厚なチーズケーキとバニラアイス、そしてフルーツの盛り合わせです音譜


ちょっとアングルをかえて、パチリ☆



Hime's Diary



桜の息吹を感じながら美味しいデザートが食べられて、幸せな気分になりましたラブラブ



☆カフェラテ☆

Hime's Diary


飲み物は、100円プラスして、カフェラテにしていただきました


ふわふわミルクのカフェラテ、コクがあって美味しかったです音譜



このロケーション、この内容で1890円(カフェラテは+100円)のBランチ☆


コスパ良くておすすめですo(^-^)o


ただこの時期のテラスランチは、お店が日陰になっていて寒いので


テラスがお目当ての方は防寒対策をしていって下さいね☆



さて、ランチの後は、播磨坂からすぐのところにある「aux pains gourmands 」へパンを買いに行きましたクロワッサン



Hime's Diary


オーパングルマンのパンは、こだわりの粉と自家製の天然酵母を使って焼き上げられています☆


家族経営の小さな小さなお店ハウス


パンの種類も数も少ないので、夕方に行くと売り切れていることも


今日は、期間限定のよもぎあんパンと、赤ワイン・イチジク・チョコレートのパン、チーズベーコンクロワッサンを購入音譜



Hime's Diary



赤ワインの入った天然酵母のパンって美味しいんですよ~音譜


アップしていませんが、2月のパン教室でも赤ワインとカマンベールのパンを作りました☆


このパンたちは、明日の朝食に頂きますナイフとフォーク



そして、自宅へと帰りながら、播磨坂をお散歩しました音譜



Hime's Diary



今日はブルーシートを敷いてお花見をされている方たちが結構いらっしゃいました☆



Hime's Diary


桜はまだ咲き始めたばかりです桜


今度の週末には見頃を迎えることでしょうラブラブ


週末はお花見の予定なので、楽しみですo(^-^)o