こんばんは音譜


もう4月になろうというのに、まだまだ寒いですね~雪の結晶


自宅からすぐ近くの播磨坂桜並木では、3月18日から4月1日までさくらまつり が開催されていて


24、25日は歩行者天国となり、消防庁音楽隊のパレード等のメインイベントが行われたんですが、桜が全く咲いていない中での催しとなりました。。。



Hime's Diary


↑昨日の夕方17頃に撮った写真です


イベントが終わった後なので、人もまばら

桜もまるで咲いておらず、寂しいですね。。。あせる



とはいえ、いたるところで春を感じるようになりましたね


私のいたるところといえば。。。


はい、こちら



Hime's Diary


やっぱりお団子~( ´艸`)


こちらはさくらまつりで町内会から配布された三色団子です三色団子


よもぎだんごはつぶあん、紅白のおだんごはこしあんで、それぞれ美味しかった~ラブラブ



そして、昨日はお仕事で北千住へ行ったので


お仕事の帰りに北千住丸井でコチラを購入音譜



Hime's Diary


春を感じさせる和菓子☆


京都の七條甘春堂 さんの上生菓子で、みちとせ(左)と、はるうらら(右)です


桜の時期は、何だか和菓子を食べたくなりますね音譜



Hime's Diary



お茶とともに頂きましたo(^-^)o


上品な甘さで美味しかった~ラブラブ



Hime's Diary



播磨坂の桜は今日も全く咲いていませんでしたが


蕾のふくらみは生命力を蓄え


花開く時期を、今か今かと待っていますさくら


これからの桜の時期は、日々の桜の様子も、時間があるときにアップしていきたいと思います☆


お花見に行く方の、参考になればいいな~音譜