こんばんは音譜


先日、ブロ友のじゅんたさんとランチへ行ってきましたナイフとフォーク


伺ったのは、私のブログに何回か登場しているル・パン・コティディアン さん音譜(前回の記事はこちら→


これまでは朝食にしか伺ったことがなく、ランチに伺うのは初めてですo(^▽^)o


席についてメニューを見ると、タルティーヌ(オープンサンドウィッチ)をはじめとするランチセットのほか、単品でのメニューがたくさん!


う~~ん、迷います(@_@)


・・・・・結果、パンのお店なのでパンの盛り合わせ(ベーカーズバスケット)と、チキン&アボカドのコブサラダを頼んで、二人でシェアすることにしましたo(^-^)o



ルパンのべーカーズバスケットには、SサイズとLサイズがあって


店員さんに聞いたら、Sは7種類のパンが1枚ずつ、Lは7種類のパンが2枚ずつとのことだったので


2枚ずつ=二人で分けやすいよね?o(^-^)o


という思考のもと、Lを頼んでみたところ・・・・・



Hime's Diary



すごい量のパンたちが登場!!(@_@)


一つ一つのパンが大きくもあるので、すごい迫力です


あの量すごすぎじゃない?という周囲の視線を感じます。。。あせる



おまけに、サラダもジャンボー!!



Hime's Diary



比較するものがないので、この写真だとあまり大きく見えないかもしれませんが


大皿にこんもり☆


しかもこちらにもパンが。。( ´艸`)


席は二人用テーブルだったので、飲み物やコンフィチュールも置いたらスペースが全くありません↓



Hime's Diary



きちきち詰め詰め。。。( ´艸`)


店員さんに、テーブルを隣にもってきてもらえないか頼んだところ


快く、笑顔ですぐに対応してくれました


サービスがいいと嬉しくなりますねo(^-^)o


パンは、添えられたバターやオリーブペースト、各種コンフィチュールでいただきますラブラブ


楽しくおしゃべりしながらパンを頂いていたのですが


食べても食べてもなくならず。。。あせる


食べきれなかった分は、お持ち帰りとなりました☆



そんなこんなでランチを終了して、甘いものが食べたいね!ということで(これだけ食べたのに笑)


御成門駅から、都営三田線で日比谷駅に出て向かったのは。。。


雨でも地下鉄から濡れずに行ける「ザ・ペニンシュラ東京 」です音譜


1階のザ・ロビーでスイーツをいただくことにしましたo(^-^)o


ルパンでコーヒーをいただいたので、こちらでは紅茶をオーダーですcup*



Hime's Diary



ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー☆



Hime's Diary



スイーツは、アップルパイと軽いチョコレートケーキ シナモンのアイスクリーム☆


どれも美味しかったですが、特にアップルパイが温かくてサクサクで、美味しかった~ラブラブ



じゅたんさんは、本日のケーキ(苺のショートケーキ)☆



Hime's Diary


盛りつけがかわいい~ラブラブ


かわいいといえば、テーブルのお花もかわいかったです☆



Hime's Diary



さて、ザ・ロビーではピアノなどの生演奏が終始流れているのですが


周りを見回しても演奏者はいません


はてはて、どこで弾いているのかな?と思っていたところ


こんなところにいらっしゃいましたo(^-^)o



Hime's Diary


太い柱で隠れてしまっていますが、壁からせり出した2階部分に、演奏用のスペースがありました


左にチラっと写っているのはコントラバスを弾いている方ですコントラバス


ペニンシュラは、狭い敷地に建てられているので、空間をうまく利用しているのですね音譜



優雅な生演奏を聴きながらのティータイムティータイム


おしゃべりをしたり、ホテルへいらっしゃる方たちの人間観察をしたり。。。( ´艸`)


そうそう、先日初来日したニッキー・ミナージュさんが、ペニンシュラへいらっしゃっていました!


恥ずかしながら、じゅんたさんに教えてもらうまで、私、ニッキー・ミナージュさんのことを知らなかったのですが~(;´▽`A``アハ



楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。お別れの時間です


じゅんたさん、さよ~なら~(ノ_・。)/~~


じゅんたさんとお別れして、お仕事へと向かったのでした☆



今回、じゅんたさんからいろいろ送って頂いちゃいましたo(^-^)o



Hime's Diary


長野のお米と、土佐醤油音譜


長野のお米、以前じゅんたさんから頂いて食べたらすっごく美味しかったので、今回もいただくのが楽しみです☆


土佐醤油は、実は家で使ったことがなくて


こちらも楽しみですキラキラ



Hime's Diary



そして、ロクシタンのハンドクリームと、ポーラBAのマッサージクリームに


甘いココナツの香りが素敵な、アロマキャンドルもラブラブ


アロマキャンドルは、火を付けなくてもとってもいい香りで癒されます香り


美味しいものから美容・おしゃれグッズにいたるまで、守備範囲の広い素敵女子のじゅんたさん音譜


ありがとうございますo(^-^)o



ということで、今回も楽しいランチ&ティータイムを過ごしたのでした音譜


じゅんたさん、またぜひご一緒してくださいね~☆