こんばんは音譜


スキー記事の続き、ようやく完結編ですo(^-^)o


オリンピック気分を味わった後は、ランチを頂きに、焼額山スキー場のふもとにある志賀高原プリンスホテルへナイフとフォーク



Hime's Diary



東館のメインダイニングには、洋食を中心に、10種類くらいのランチメニューがありました☆


メニューを見てみると・・・・・


わぉ!りんごで育った信州牛のビーフシチューがあるではないですかキラキラ


限定30食で、ご飯とサラダ、そしてコーヒーが付いて、3150円なり~☆


って、え、3150円!


ゲレンデ内のランチとしては、少々お高めのお値段です(@_@)


でもでも、せっかくなのでビーフシチューをいただくことにしましたo(^-^)o


ほかのランチメニューはカフェテリア形式なのですが


ビーフシチューだけは時間がかかるとのことで、番号札を渡されます


外の綺麗な雪景色を眺めながら、10分ほどテーブルで待っていると。。。



Hime's Diary



じゃん!


信州牛のビーフシチューがやってきました☆


大きなお肉の塊がゴロゴロっと4つ音譜


盛りつけを見ると、ひとつだけ後で端っこに付け足されたような感じが。。。


お店の方が私の顔を見て、3つでは量が足りないだろうと判断して、慌ててもう1こ付けてくれたのかな~(笑)


早速、お肉を一口大に切っていただいてみると・・・・


ホロホロと口の中で崩れて、お肉の旨みがジュワッと広がります音譜


柔らかくて美味しい~~ラブラブ


ナイフ不要の柔らかさです


こちらのデミグラスソースには隠し味でチーズ(おそらくパルメザン)が入っているようで、デミのコクの中に、ほんのりチーズのコクも感じられます☆


付け合わせには、山芋のソテーが添えられていたのですが、これも美味しかった~音譜


満足o(^-^)oウフ



食後のコーヒーでちょっとまったりしてから、再びスキーを堪能雪山


思う存分滑って、午後3時頃にグランフェニックスへ戻りました☆


ちょうどおやつの時間で、ちょっと小腹が空いたな~なんて思いながら、スキー板を外して、ホテルの入口へ向かっていると。。。


ん!?


んんん~~!!??



Hime's Diary



「お腹が空いてるなら僕の顔をお食べよ!」


と言わんばかりに、アンパンマンの顔がたくさん落ちていました。。。


なんてタイムリー。。。


写真には少ししか写っていませんが、実際にはもっと密集したアンパンマンの顔が、それはもうゴロゴロとありましたよ~( ´艸`)


これって、雪合戦用の雪玉かなにか??


初めて見ました~☆



アンパンマンに見送られながらホテルへ戻り、前日に引き続き素晴らしい眺めの大浴場へ温泉まぁく


グランフェニックス奥志賀の大浴場にはタオルが常備されていて、宿泊客はチェックアウト後も大浴場を利用できます音譜


嬉しいですねo(^-^)o


お風呂を出て、荷物を宅配に頼み、時計を見ると、3時55分


長野駅行きのバスは、4時15分奥志賀高原ホテル発


4時10分にはホテルを出てバス停へ向かわないと行けないところなのですが


最後の最後に、念願のラウンジへ行ってきました~~音譜



Hime's Diary



Hime's Diary



Hime's Diary



ホテルと同じく、木のぬくもりが温かいラウンジ音譜


昼間なので暖炉は焚かれておらず、店内も陽射しが差し込んで明るいですキラキラ


夜はかなりムーディーになるんでしょうねo(^-^)o


(余談ですが・・・・この間からムーディーと書くたびに、ムーディー勝山は今・・・・・と思ってしまう私ですあせる



さて、時間のない中、アイスカフェオレと、無謀にもアイスクリームをオーダーしましたアイスクリーム


オーダーしつつ


「4時15分のバスに乗る予定なんですが。。。」


と店員さんに伝えたところ


「え!では大急ぎでご用意いたしますね!」


と仰っていただき、大急ぎで飲み物とアイスが運ばれてきました☆



Hime's Diary



Hime's Diary



スキー&お風呂に入った後のアイスクリームは、格別ですラブラブ


美味しかった~~(≧▽≦)



店員さんが大急ぎで用意してくれたおかげで、バスの出発にはちゃんと間に合いましたo(^-^)o


帰りのバスの中から、暮れゆく空を背景にしたホテルグランフェニックス奥志賀をパチリ☆



Hime's Diary



奥志賀よ、さようなら~~(ノ_・。)/~~


楽しかったスキー旅行


毎年シーズンには2~3回行くスキーも、今年は時間がなくてこの1回限りです


でも、とっても充実した旅行で、スキー&美味しい物を満喫させて頂きました☆


このホテルをおすすめしてくれた友人に感謝ですo(^-^)o


できれば来年もまた、泊まりに行きたいな~音譜