こんばんは☆


最近雨が多いですね・・・


まだまだ寒いですが、雨が降るたびに、どんどん春が近づいている気がします


桜咲く春が待ち遠しいですねo(^-^)o


さて、スキー記事の続きです音譜


食べ過ぎた翌朝、目が覚めてカーテンを開けると・・・・



Hime's Diary



めちゃめちゃ快晴です~晴れ


前日もいいお天気でしたが、ちょっと雲があったのに比べて、この日は雲一つない晴天!!


ここまで晴れるってとっても嬉しいけど。。。これは念入りに日焼け止めを塗らないと、逆さパンダでお仕事するハメになってしまう~~あせる


・・・・と、日焼け止めを塗り塗りする前に、まずは腹ごしらえ、朝食ですナイフとフォーク



朝食は和定食と洋食ビュッフェの二択でした☆


ヘルシーな和定食も捨てがたかったのですが、あれこれ見ながら好きな物をいただく感じが好きなので、ビュッフェにしましたo(^-^)o


ということで、前日ディナーをいただいたステラ・アルピーナへ音譜



Hime's Diary


夜のロマンティックな雰囲気とは違って、明るくナチュラルな雰囲気です音譜



Hime's Diary



この旅行では(この旅行でも)、


スキーでの消費量より摂取量の方が明らかに多いので


ずらりとお料理が並んだビュッフェ台から、控えめに控えめに盛り付けます。。。


パンは、備え付けのオーブントースターで温められるのですが


トースターに入れっぱなしにしてあれこれ物色していたら・・・・・


クロワッサン、焦げちゃった(笑)↓



Hime's Diary


くるみパンは無事だったんですけどねあせる


クロワッサンは、脂分が多いからかな~?


他のお料理にうつつを抜かしていないで、ちゃんと見張ってないといけませんね(*^o^*)



Hime's Diary



こちらのスクランブルエッグは、卵のお味が濃くて、美味美味☆


ベーコンは、カリカリに焼かれています


スクランブルエッグに添えるベーコンはカリカリが好きなので、このくらいカリカリにされていると嬉しいですラブラブ


この後に、〆のフルーツと珈琲をいただいて、控えめ(←どこが?)な朝食終了です。。。( ´艸`)



そして、ホテルをチェックアウトして、スキー場へスキー



Hime's Diary


↑前日に、頂上でなにやら係の人が一生懸命作業しているなぁ・・と思っていたんですが


この雪の看板を作っていたのですねo(^-^)o


この日は本当に天気がよかったので、奥志賀の頂上から、遙か彼方にある白馬方面の山々も、バッチリ綺麗に見えました!



Hime's Diary



携帯のカメラを最大ズームにしてパチリ↓


Hime's Diary



真っ白な雪の壁が聳え立っていますね☆


奥志賀の頂上から見える素晴らしい景色を堪能してから


奥志賀の隣、焼額山スキー場へ行くことにしました


奥志賀から焼額山への移動は、クロスカントリーのようにエイヤエイヤとスキーを漕いで行きます


思ったより距離がある上、多少のアップダウンもあるので春スキーみたいに汗だくにあせる


ヒーハーいいながら、焼額山へ到着です☆



Hime's Diary



目指すは。。。。。



Hime's Diary



長野冬季オリンピックで使用された、オリンピックコースです☆


行ってみると・・・


圧雪された高速バーンが広がっていました音譜


まずは上からパチリ↓



Hime's Diary



そして下からパチリ↓



Hime's Diary



あまりの天気の良さに、空が青を通り越して紺碧になってますね。。。(*^o^*)


こちらのコースは、月曜日だからか、滑っている人がほとんどいません


なので、適度に幅のあるコブのない高速バーンを、スピードにのってガンガン滑れます


気分だけはオリンピック選手音譜


すっごく楽しくて、何回も往復しちゃいましたo(^▽^)o



そして、ランチタイムに突入したのですが。。。ナイフとフォーク


まだまだ長くなりそうなので、次回へ続きますo(^-^)o