こんばんは音譜


新件のお仕事等でブログ更新もままならず、先週から放置状態になっていました・・・あせる


ようやく奥志賀スキー、続きです☆


1年ぶりのスキーを堪能して、お腹ぺこぺこで迎えた晩ご飯ナイフとフォーク


グランフェニックス奥志賀のディナーは、イタリアン・和食・中華から選べます


どれも美味しそうでしたが、お食事もワインも楽しみたいな~と、イタリアンを予約しましたラブラブ


予約をした時間にレストラン「ステラ・アルピーナ」へ向かうと。。。


ちょっと暗めで素敵な雰囲気です音譜



Hime's Diary



窓際の席に案内していただきました☆


レストランが暗いのってムードがあっていいんですが、携帯カメラマンの私としては、光が取り込めなくってなかなか辛いものが。。。


なので晩ご飯の写真、暗くて見えにくい点ご容赦くださいませ><


さて、お食事の前の一杯は、スパークリングワインシャンパン



Hime's Diary



スパークリングはボトルではなくグラスで頂いたのですが、店員さんが気前よく、グラスになみなみと注いで下さいました☆


外の雪景色を見ながら、暖か~い室内でワインをいただくのって、本当に心地いいですよねo(^-^)o



お食事は、イタリアンのコースですナイフとフォーク


まずは前菜


前菜は、ワゴンから5種類選びます音譜



Hime's Diary



ワゴンに載せられたたくさんの前菜たち☆


店員さんが、ひとつひとつ、丁寧に説明して下さいます


どれも美味しそうで、迷いに迷った結果、以下の5種に↓



Hime's Diary



右上から時計回りに、生ハム&メロン、コチのカルパッチョ、白身魚と野菜のテリーヌ、ラタトゥイユです☆


スパークリングもたっぷりでしたが、生ハムも大きな塊からた~っぷりカットして、メロンの上にこんもりのせてくださいました音譜


店員さんがサービス精神に溢れていて嬉しくなりますo(^-^)o



Hime's Diary



こちらはジャガイモとひき肉のグラタン☆


温かい前菜はアツアツを召し上がって頂きたいとのことで


少し遅れてアツアツのものが運ばれてきます


嬉しい心遣いですねo(^-^)o



コースのお料理は、パスタ・魚料理・肉料理から好きな物を3皿選ぶ方式です


この3皿の組み合わせは自由で


お肉が好きな方はパスタをなくしてお魚1皿とお肉2皿でもいいですし


パスタが好きな方はパスタのみで3皿としてもよいのです☆



Hime's Diary



上の写真のとおり、メニューはパスタが8種類、お魚料理が3種類、お肉料理が7種類と盛りだくさん☆


スキー場なのに種類が豊富で嬉しい限りラブラブ


私は普通に、パスタ・お魚・お肉から一皿ずつ選びましたo(^-^)o



☆パン☆
Hime's Diary


パンは、焼きたてのバゲットが二種類フランスパン


外はパリッと、中はもっちりで美味しい~ラブラブ


すご~く美味しくて、後でおかわりしてしまいましたo(^-^)o



☆パスタ☆
Hime's Diary



パスタは、スキャンピと完熟トマトのリングイネにしました☆


完熟トマトは長野産のアメーラトマトですtomato☆☆


このパスタが美味しくて!


あま~いアメーラトマトに、手長海老のお出汁が出た塩味パスタが非常に好みのお味でしたラブラブ


あっという間に食べてしまったので、このパスタ3皿でもよかったかも。。。( ´艸`)


などと考えつつ、お魚料理を待ちます



☆お魚料理☆

Hime's Diary


お魚は、シンプルな真鯛のグリルです音譜


皮はパリッと、中はふっくらで美味しかったのですが、ちょっとお味が薄い・・・?


ワインをいただきつつなので、もう少しお塩が効いている方がよかったかな~



☆お肉料理☆
Hime's Diary



お肉料理は、本日の肉料理にしました音譜


イベリコ豚のローストに、ゴルゴンゾーラとクルミの入った赤ワインソースがかけられていますラブラブ


ゴルゴンゾーラも赤ワインも好きなので、美味しく頂きました~o(^▽^)o



そして、ワインは、お料理とともに、白ワインと赤ワインをグラスでいただきました☆


グラスワインはイタリアワインが複数用意されていて、選べるのが嬉しいラブラブ



Hime's Diary



赤ワインはお肉料理に合わせて、しっかりとした重めのワイン「サリーチェ サレンティーノ ロッソ リゼルヴァ2007 ポッジョ レ ヴォルピ」にしました☆


スパイシーかつ果実実豊かで美味しかったですo(^-^)o



☆デザート☆

Hime's Diary


デザートは、8種類の中から3種類選べます


私のチョイスは、カスタードプリン(右上)、洋梨のタルト(下)、ティラミス(左上)音譜


プリンは、ここ数年来流行っている、生クリームたっぷりのとろ~りとしたプリンではなく、バニラビーンズたっぷりのどっしりとしたプリンプリン


かぼちゃのプリンのような食感なんですが、これが卵の風味豊かで美味しくて!


レシピをお聞きしたいと思うほど、美味しかったです(≧▽≦)



Hime's Diary



最後にコーヒーをいただいて、お腹いっぱい☆


ごちそうさまでした~音譜


お料理もデザートも美味しくて、店員さんのサービスも良くて、大満足ディナーでしたo(^-^)o



この後は、ホテルを薦めてくれた友人から


『ラウンジが素敵なのでぜひ行ってみて!』


と言われていたので、ラウンジでカクテル等をいただくつもりだったんですが


お腹がいっぱいすぎて、液体すら入らない・・・とラウンジへ行くのは断念><


パチパチと暖炉が焚かれたムーディーなラウンジを横目で見つつ、お部屋へ戻りました


そして、明日帰る前に絶対ラウンジへ行こうと思いつつ


眠りについたのでした音譜