こんばんは音譜

先週~今週にかけて忙しくてなかなかブログを書けず。。。

一週間アメブロ放置になってしまいましたあせる

コメントを頂いていた方への返信も遅くなってしまい、申し訳ありません><

今日ちょっと時間ができたので、ようやくスキー記事、アップですo(^-^)o

さて、暴食 から一夜明けた日曜日の朝、ホテルメトロポリタンを出発し、長野駅からバスで奥志賀高原へ向かいますバス

志賀高原には、小学生のとき、毎年春休みにスキー教室の合宿で行っていましたスキー

行きと帰りのバスで2泊、ホテルには3泊して、まるまる4日間、朝から晩までみっちりスキーをするという、わりとハードな内容の合宿です☆

春スキーなので陽射しも強く、日焼けが肌に及ぼすやんごとなき影響を知らなかった当時の私の顔は、完全な逆パンダ焼けくま

あぁ、何も知らなかった頃の自分が悔やまれます。。。(><)

それはさておき、その合宿は熊ノ湯と横手山がメイン

その後も発哺、一ノ瀬には行ったのですが、奥志賀へ行く機会はなく、今回初めての訪問です☆

そもそも長野でスキーをすること自体、5年前に白馬八方へ行って以来なのです

というのも、 長野は遠くて。。。

最近は、新潟・群馬あたりの近場スキー場へ行っていました

そんな私ですが、昭和○○年会メンバーの友人から、奥志賀にオススメのホテルがあるとの情報を得て、今年は奥志賀へ行くことにしましたo(^-^)o

長野駅から、バスに揺られること1時間45分で、終着駅奥志賀高原ホテル前へ到着です~音譜

ここから歩いて、今回宿泊したお宿「ホテルグランフェニックス奥志賀 」へ向かいます

歩いてすぐに、ホテルが見えてきました☆

Hime's Diary

ホテルグランフェニックス奥志賀は、奥志賀高原ホテルの隣にあるので、バス停から歩いてすぐです

部屋数がそれほど多くない、小さなリゾートホテル音譜

入口もかわいい音譜

ロビーには暖炉が焚かれていて、暖かい雰囲気です

Hime's Diary

フロントも、木がふんだんに使われて、あたたかい雰囲気に包まれています音譜

こういうアットホームなホテル、大好きラブラブ

ちなみに上の写真にはホテルの方が誰も写っていませんが、

それは夜21時頃に撮ったからという理由で、昼間はホテルマンさんがちゃんと待機していますo(^-^)o

ホテルへ到着して早速チェックインですが、さすがに日曜日の午前なのでまだお部屋の用意が整っておらず、

事前に宅急便で送っていた荷物を受け取り、更衣室でスキーウェアに着替えてから、荷物を預かって頂きました

心配したスキーウェアですが。。。

無事に着られました☆

ヨカッタ~(*^o^*)

ホテルの2階から外に出ると・・・すぐ目の前がゲレンデです

Hime's Diary

とってもいいお天気~晴れ

あまりに天気が良すぎて、携帯の液晶が全く見えず

勘で適当に写真を撮ったのですがちゃんと写っていてよかった~( ´艸`)

ゴーグルをしていても、目がちょっとショボショボするくらいの良いお天気でした☆

後でホテルの方から聞いたのですが、前日の土曜日は大変な吹雪で、リフトがふもとの1本しか動いていなかったそうです

晴れ女、健在なり~~o(^▽^)o

早速、奥志賀高原スキー場 を滑ります

雪が降った翌日なので、サラサラパウダー雪の結晶

標高も高いので(ホテルのあるところが1500メートル、頂上が2000メートル)、雪質もとてもよいですo(^-^)o

奥志賀高原スキー場は、スキーヤーオンリーのスキー場で

しかも志賀高原の一番奥という立地のためか、日曜でも空いているので、ガンガン滑れますキラキラ

気持ちいい~~(≧▽≦)

風は冷たかったのですが、何しろお天気がいいので全く寒くなく、快適スキーでした☆

今シーズン初スキーをたっぷり堪能して

筋肉痛になるのも辛いから早めに切り上げようと、午後3時にはホテルへ戻りました

戻る途中、スキー場から、ホテルをパチリ☆

Hime's Diary

緑の季節には、ホテルのバルコニーにお花が咲き乱れるようです花

とっても綺麗でしょうねo(^-^)o

ホテルへ戻ると、お部屋の準備が整っているということで、そのままお部屋に案内していただきました

預けた荷物も、きちんとお部屋に運ばれています

今回宿泊したお部屋は、デラックスツインです☆

Hime's Diary

53㎡の広い室内は、木のぬくもりが感じられる素敵なお部屋でした音譜

嬉しいことに、ゲレンデ側の角部屋だったので、お部屋やバルコニーからの眺めも抜群☆

バルコニーには不思議な形の氷が↓

Hime's Diary

真ん中の氷が人の顔みたい( ´艸`)

赤塚不二雄のキャラに、こんな感じのいませんでした?(笑)

アメニティは必要十分なものが揃っています☆

Hime's Diary

バスローブも用意されていて、これを羽織ったまま大浴場へ行けますo(^-^)o

鍵も素敵~音譜

冷蔵庫の中の飲み物(お水、お茶、ビール)は、フリーとのことでした(ちなみにこちらはセレクトプランのみのサービスのようです)

お部屋で一休みしてから、スキーで疲れた体を癒すべく、展望大浴場へお風呂

扉を開けてみると・・・

わお~(@_@)

日曜日の午後4時前ということもあり、更衣室にもお風呂にも、誰もいません!

誰もいないので、携帯で写真、撮っちゃいました( ´艸`)

ガラス貼りの窓一面に広がる雄大な山々音譜

湯船につかりながら、雪景色を堪能できます☆

こちらの大浴場にはサウナもあって

Hime's Diary

サウナからも雪山が見えます

入る前は、温泉じゃないのがちょっと残念かなと思っていたけれど、この眺めなら大満足ですo(^▽^)o

湯船につかりながら、素晴らしい景色を堪能しましたキラキラ

あぁ、気持ちよかった~音譜

そしてお部屋へ戻って、お待ちかねのディナータイムナイフとフォーク

お腹ぺこぺこです☆

またまた長くなってしまったので、次回ご飯編へと続きますo(^-^)o