こんばんは音譜


前記事の最後に、この後はスキー編へ続きますと書いたのですが


スキー編がまたまた大作になりそうなので(笑)


その前にちょっとお口直しのランチ&スイーツ記事を。。。( ´艸`)


先週、職場のみんなでランチに行ってきましたナイフとフォーク


というのも、今年に入って職場のメンバーの入れ替わりがあり


コミュニケーションを兼ねて毎月1回ランチミーティングを行おうということになった次第です☆


これまで、全員で時間を合わせてランチをすることってなかったので、新鮮ですキラキラ


成り行きから、私がお店を決めることになりましたo(^-^)o



自分だけのランチなら、時間をずらしたり、適当なお店に行けばOKだけれど


職場のみんなでのランチとなると


12時から13時までの1時間限定となります


しかも人数の関係で予約必至!


ふむむ・・・


職場から1時間で行って帰ってこられて


お昼の予約ができて


ほどほどのお値段で


ゆったりお食事ができる


美味しいお店。。。


結構難しい条件ですが


ピン!とひらめいたのがこちら


リストランテ ブオーノブオーノ 」さんですo(^-^)o


こちらのランチなら条件にぴったりではないか!?


ということで予約をしました☆


ブオーノブオーノさんは、西銀座デパートの2階


宝くじ売り場の真上にあります


数寄屋橋交差点を見下ろす絶好のロケーションです


先週は、1等前後賞合わせて5億円という、まさにドリームなジャンボ宝くじが発売されたばかりだったので、1番窓口には長蛇の列が!


待ち時間、1時間なり☆


そんな銀座の風物詩を見ながらのプリモランチナイフとフォーク


選べるアンティパスト、パスタ又はリゾット、ドルチェ&カフェがついて、1780円なり☆

今回は職場のみんなと一緒であまりバシバシ写真を撮れないので、控えめなお料理写真のみです



☆淡路産玉ねぎの丸ごとロースト☆

Hime's Diary


選べるアンティパストは、玉ねぎの丸ごとローストをチョイスしました☆


なんだかお花みたいでかわいいですよね(*^o^*)


添えられたお塩を付けていただくと、玉ねぎの甘さが引き立ちます


美味なり~~ラブラブ


アンティパストは、ほかに、シーザーサラダやミネストローネも選べますが


こちらに来たなら玉ねぎのローストがおすすめです音譜



☆パスタ☆
Hime's Diary


パスタは、小海老と小松菜、ドライトマトのタリオリーニ☆


タリオリーニはお店の手打ちです


麺が丸くなくて、四角!


お蕎麦みたいに、麺をのばしたら包丁で切っているのかな??


お味の方は、ニンニクが効いた塩味のパスタで、美味ラブラブ


ドライトマトが甘~い音譜


写真だと量が少なく見えるかもしれませんが、結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました~☆



☆ドルチェ&カフェ☆
Hime's Diary



ドルチェは、ティラミス、カスタードプリン、バニラアイスから選びます☆


私のチョイスはティラミス音譜



Hime's Diary



ココアがフォークの形に振りかけられていて、かわいいですねキラキラ


ティラミスのスポンジ部分は、エスプレッソがたっぷり染みこんで、しっとりジューシー音譜


クリームは、ふんわりクリーミー音譜


甘さ控えめで、美味しかった~ラブラブ


ごちそうさまでしたo(^▽^)o



みなさん、ランチを楽しまれたようでよかったです(*^o^*)


来月のランチミーティングのお店も、心の中で既に決めてあるので、予約しなくちゃ~☆



そして、昨日、数寄屋橋交差点にある不二家の前を通りかかったところ。。。



Hime's Diary


「毎月22日はショートケーキの日」


との貼り紙が・・・


えΣ(゚д゚;)


そうだったの!?


初めて知りました・・・・・汗


貼り紙の


『ショートケーキ22%オフ』

『22日限定旬のショートケーキ1000円』


などの文言に惹かれ


吸い込まれるように店内へ。。。


結果、職場へのお土産として、旬のショートケーキを2台お買いあげ☆


2000円相当が1000円ってお得ですね音譜


昨日お店に入ったのは10時30分くらいだったので、限定30台のケーキも余裕でありましたが


来るお客さん来るお客さんみんなこれを買っていて、すぐに売り切れそうな雰囲気でした


ショートケーキの日に、限定ショートを購入されるのでしたら早めに行った方がよさそうです☆


早速、職場に戻ってから、3時のおやつにみんなでケーキを食べました~o(^-^)o



Hime's Diary



旬のショートケーキは、長方形の苺のショートケーキです☆



Hime's Diary


苺が大きい~~いちご


ケーキはペコちゃんポコちゃんの絵柄に包まれていて、かわいいです☆


人数分、切り分けて頂きましたo(^-^)o


ふわふわのスポンジに、甘さ控えめの生クリームラブラブ


懐かしいお味で、美味しかったです音譜


こちらはショートケーキの日に、該当商品を1000円以上購入するともらえるペコちゃんグッズペコちゃん



Hime's Diary



携帯ストラップでした☆


もぐもぐとケーキをほおばりつつ、なんで毎月22日がショートケーキの日なんだろうと思って調べてみたら・・・


カレンダーで、22日の上が15日だからだそうです


要するに、イチゴが上にのっていると・・・・・


おお!


なるほど~~~キラキラ


いろいろ考えるものですね音譜



・・・・・もしかして、2月28日は不二家の日だったりするのかな?と思って調べてみたら


ほぼ、ビンゴ~音譜


2月28日だけでなく、毎月28日は不二家の日ということで、各店舗毎にお得なサービスを実施しているようですキラキラ


いろいろ、あるんですねo(^-^)o

さて、書いているうちにどんどん長くなって


全然ちょっとした記事じゃなくなってしまいました。。。(;´▽`A``アハハ


ということで、長いブログを今日もお読み頂きありがとうございました☆


次こそ、スキー記事になります!


おそらく、、なるはず


きっと。。。なるでしょう(笑)