先日、といっても1月末のことになりますが、友人とお食事&ミュージカルを観に行ってきました音譜


ミュージカルの開演時間は18時30分だったので、その前に早めの晩ご飯をいただくことにナイフとフォーク


以前から行きたかった、銀座コリドー街にある「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン 」のカフェ・バーへ伺いました☆


こちら、名前が長いので、HPを見ながらでないと店名が書けません。。( ´艸`)


なので、オエノンさんと呼ばせて頂きますキラキラ


オエノンさんは、ミシュランの一つ星を獲得したレストランが奥にあって


その手前に、気軽に入れるカフェ・バーがあります


こちらのカフェでは、1500円で前菜・メイン・デザート・カフェ付きのコースが頼めちゃうんですよ~音譜


しかもランチからディナーまで、通しであるメニューなので、昼でも夜でも、なんと土日でもこのお値段なんです☆


そして、プラス500円でグラスワイン、プラス1000円でグラスワイン&チーズも付けられますワイン


これは嬉しいですねo(^-^)o


こんなにお得な上に、席数が少ないので


前回、土曜日のランチ時に伺ったら大行列で断念したのですが


この日は平日の17時頃だったので、お客さんはほとんどいなくて、窓際の席へ案内して頂きましたo(^-^)oワーイ



Hime's Diary



こちらはお店を出た後に、座っていた席を外から撮った写真です☆


ご覧のとおり、全面ガラス張りのお店なので、窓際は通りから丸見え状態なのですが・・・(;´▽`A``


でも窓際って何だか嬉しいですよね☆



さて、オーダーは、私も友人もカフェコースナイフとフォーク


カフェコースは、お料理・デザートの内容は日替わりで決まっていて、飲み物だけ選べます


せっかくなので、ワイン&チーズを付けようかなとも思ったのですが


この日はランチを食べたのが13時過ぎで、残念ながらお腹があまり空いていなかったので、コースのみにしました



☆前菜☆
Hime's Diary



前菜は、牛肉とビーツのスープ仕立てです☆


白いお皿と赤いスープの鮮やかなコントラストが綺麗ですね音譜


真ん中の白いクリームはサワークリーム


ほどよい酸味が良いアクセントになっていましたo(^-^)o



☆パン☆
Hime's Diary



パンはバゲット☆


温められていないのがちょっと残念でした~



☆メイン☆
Hime's Diary



メインは、白身魚のポワレ☆


肉厚の白身魚です音譜


皮もこんがりパリッと焼かれていますラブラブ


ソースはちょっとバルサミコ酢が効いた軽めのもの


バルサミコ好きなので、美味しく頂きました~o(^-^)o



☆デザート&カフェ☆
Hime's Diary



Hime's Diary



デザートは、ブランマンジェのブルーベリージャムのせ&バニラアイスでした☆


このお値段で、デザートが二品あるのは嬉しいですねo(^-^)o


クリーミーなブランマンジェも、ほどよい甘さのバニラアイスも、美味しかったですラブラブ


ごちそうさまでした~音譜



Hime's Diary



お食事を頂いているうちに日が暮れて、テーブルの上にはキャンドルライトがキャンドル


素敵な雰囲気ですo(^-^)o



オエノンさんのカフェ・バーは、店内がわりと狭めで、テーブルも小さいので、ゆったりお食事という雰囲気ではありませんが


カフェ・バーで気軽にお食事をしたいときにおすすめです☆


ただ時間帯によってはとっても混んでいるので、待たずに利用したい方は、時間をずらすなどの工夫が必要かもですねo(^-^)o



さて、オエノンさんで早めの晩ご飯を頂いた後は、お店からほど近い日生劇場へ


ラ・カージュ オ・フォール を観劇しました音譜


ラカージュオフォールは、「籠の中の道化たち」という意味で


ゲイの中年カップルをめぐる騒動を描いた、笑いあり、涙ありの楽しいミュージカルです☆


ゲイカップルを演じるのは、鹿賀丈史さんと市村正親さん


お二人とも、本当に歌も演技も上手くて、素晴らしいキラキラ


他の役者さんも、森久美子さんや香寿たつきさんなど、芸達者な方ばかり


たくさん笑って、ハッピーエンドで、観終わって幸せな気分になりました~o(^-^)o


そして、ミュージカルの余韻に浸りつつ・・・


職場へ戻りました(笑)


幸せな気分で、お仕事はかどりました~(*^o^*)


オンが充実しているとオフも楽しめますし、逆にオフが充実していると、オンも頑張れますよね☆


これからも、オンとオフ、メリハリ付けて頑張りま~すo(^-^)o