こんばんは音譜


先週、職場に新たなメンバーが加わったので、歓迎会を行いました☆


予約をしたお店は、マロニエゲート10階の、「ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座 」ですナイフとフォーク


こちらのパーティープランは


お肉もお魚も楽しめるコースディナーに


乾杯のスパークリングワイン1杯と


お料理に合った赤&白ワイン、アイスティー、オレンジジュースが飲み放題で


なんと6000円なのですラブラブ


ちなみに、お料理の品数が減った4500円のプランもあります


比較的カジュアルなお店とはいえ、ポールボキューズのお料理が頂けてこのお値段ってお得ですよねo(^-^)o


ということで、18時30分過ぎにマロニエゲートさんへ


まずはスパークリングワインで乾杯してからシャンパン


ディナー開始ですナイフとフォーク



☆鶏肉のリエット☆

Hime's Diary



鶏肉のリエットは、バゲットとともに頂きます音譜


バゲットの写真を撮り忘れたので、以前ランチ を頂いたときに撮った写真を拝借・・・



Hime's Diary



外はパリッと、中はモッチリの温かいバゲットに、ほんのちょっとだけスパイシーなリエットが、美味なりラブラブ


お腹が空いていたので、スパークリングワインをいただきつつ、あっという間に食べてしまいました・・・



☆前菜☆

Hime's Diary


前菜と言われても、これでは何が何だかわからないですね・・・( ´艸`)


こちらのお料理ですが。。。


持って帰ってきたはずのこの日のメニュー表が、なぜか忽然と姿を消したので


勝手ながら、私オリジナルの名前をつけさせて頂きます(笑)


前菜「ふわふわの淡雪をまとったフォアグラのラビオリ ほうれん草のリゾットとともに」


ちょっと冬らしいネーミングにしてみましたが、いかがでしょう?o(^-^)o


こちらの前菜は、真っ白なあわあわソースの下に、大きなラビオリが隠れた一品☆


白いソースは泡の口溶けを楽しむためにかかっているようで、これ自体にあまり主張はなく、まったりとしたコクのあるフォアグラ入りのラビオリが、とっても美味しかったです音譜



☆お魚料理☆

Hime's Diary



お魚料理は、「キャベツで巻いた真鯛のルーロー季節野菜添え ブイヤベース仕立て」です☆


こちらのお料理はHPに載っていたので、お店がつけた正真正銘の名前です


真鯛のルーローは、真鯛のすりみをキャベツでくるんだお料理で


アニスが効いた爽やかなお味でしたo(^-^)o



☆お肉料理☆
Hime's Diary



お肉料理は「鶏肉のバリエテ 鶏胸肉と骨付きモモ肉を二種の赤ワインソースで 柔らかな鶏レバームースを添えて」(by私)です☆


なんだかおいしそうなネーミングを考えるのが楽しくなってきました(*^o^*)


これからブログにお料理をアップするときは、オリジナルのネーミングにしようかな(笑)な~んて( ´艸`)


お料理は、鶏肉のいろいろな部位と食感の違いを楽しめて、どれも美味しかったですo(^-^)o


中でもレバーのムースが気に入りました音譜



☆デザート☆
Hime's Diary



デザートは、ポール・ボキューズといえばのクレーム・ブリュレ音譜


カリカリの表面に、とろ~りなめらかなクレームの黄金バランス


美味しかったですラブラブ

最後にコーヒーもついて、お腹いっぱい☆


ごちそうさまでした~(≧▽≦)


写真には撮っていませんが、赤&白ワインも、お料理に合わせていただきましたwine*


お酒好きの同僚は、飲み放題だったこともあり、お水のようにワインをガブガブ飲んでいましたよ


この内容で6000円は、コスパ良いですよね☆


ワインだけでなく、アイスティーやオレンジジュースもあるので、女子会にもぴったり音譜


おすすめですo(^-^)o