こんばんはo(^-^)o


久々の、銀座ランチ記事ですナイフとフォーク


先週の水曜日、同僚と「銀座バール・デルソーレ 2Due 」でランチを頂きました音譜



Hime's Diary



銀座バール・デルソーレは、ベルビア館1階にある本格派のバールです


こちらのお店の前はよく通りかかっていて、一度お茶に入ったことがあったんですが、ランチは初めて☆


席に座り、メニューを拝見すると・・・



Hime's Diary


なんと、「水曜日女性限定サービス」の文字が!


わ~~い(≧▽≦)


全然知らずに入ったんですが、水曜日はレディースデーなんですねラブラブ


サービスの内容は


①ランチドリンク1杯サービス


②ジェラート二種盛り(通常は一種類)


③ポイント3倍


ですo(^-^)o



ランチメニューは、日替わりバール定食ランチ、パスタランチ、パニーノランチ、カレーランチなどなど☆


パスタランチの大盛りは無料とのこと


太っ腹ですね!


私も同僚も、お魚又はお肉料理にハーフパスタがついた、日替わりバール定食ランチにしましたナイフとフォーク



☆セットのミニサラダ&パン☆
Hime's Diary


日替わりランチには、ミニサラダとパン又はライスが付いています☆

パンは焼かれたバゲットバケット


パンのおかわりは自由です



☆ハーフパスタ☆
Hime's Diary



ハーフパスタとはいえ、結構な量です☆


パスタは二種類から選べました


私はベーコンとグリーンアスパラのトマトソースをチョイス音譜


トマトの酸味とコク&ベーコンの塩気がちょうどよいバランスで、美味しかったですラブラブ



Hime's Diary



こちらは同僚が頼んだ魚介とからすみのペペロンチーノ☆


エビがプリっと美味しそうラブラブ


ハーフサイズでも、具だくさんなのが嬉しいですね音譜


一口頂きましたが、ニンニクたっぷり&カラスミがいいお味キラキラ


美味しかったですo(^-^)o



私たちがちょうどハーフパスタを食べているときに、隣に初来店と思われるOLさん3人組が座って、メニューとにらめっこ


そして、その中の一人が、私と同僚が食べているパスタを見て



「パスタ美味しそうだから、私パスタランチにする~。でも足りるかな~。あ、大盛り無料なんだ~」


と。


あれ?もしかして、私たちが食べているのがハーフサイズって、気づいていない??


そしてオーダーをとりにきた店員さんに


「パスタランチ、大盛りで!」


と勢いよく頼んでいました


その後まもなく、目の前にどど~んとやってきた大皿を見て


「え、こんなに大きいの・・・!?食べきれない・・・」(@_@)


と目を丸くするOLさん


やっぱり~


教えてあげればよかったかな・・・


でもいきなり話しかけても変な人になるし


うむむ。。。(><;)


ということで、こちらでパスタランチ大盛りを頼む方は、お腹をたっぷり空かせてきて下さいねo(^-^)o



☆前菜とメインのお魚☆
Hime's Diary


こちらは前菜とメインのお魚です☆


前菜は、魚介のマリネとマッシュパンプキン音譜


メインはカジキマグロのトマトソース


イタリアンのお店なので、やっぱりトマトソースが美味ですラブラブ



さて、メインを食べ終わって・・・



☆ジェラート二種盛り☆
Hime's Diary



ジェラートは、レモンと苺でした☆


レモンはさっぱり、苺はクリーミーで美味しい~~ラブラブ


ジェラートは店員さんが数種類の中から適当に盛り付けるらしく、同僚はきなこ(と思われるもの)のジェラートでした☆


一口もらったら、すご~く美味しかったですo(^-^)o


なんと平日の雨の日は、1ドリンクサービス&この美味しいジェラートが食べ放題になるそうですキラキラ


スイーツ好きには嬉しいサービスですね音譜


雨の日に再訪せねば。。。!


ちなみに雨の日サービスは、男女問わずだそうなので、男性の方も女装して行こうと思わなくて大丈夫です(*^o^*)(ね、たろさん!)



☆レディースデーサービスのドリンク☆
Hime's Diary



ドリンクは、たくさんあるカフェメニューの中から好きなものを選べますコーヒー


私のオーダーはラッテマッキャート音譜


ふわふわミルクにコクのあるエスプレッソが美味しかった~ラブラブ

以上、これでぴったり1000円なり☆


お得でおいしいランチに、リピ決定となりましたo(^-^)o



店内は小さくてテーブル間隔も狭いので、ゆったりランチには向いていないけれど


お友達や会社の同僚とのわいわいランチやお一人様ランチに最適です音譜


今度は雨の日を狙って行ってみま~す☆


あ、そういえば明日は雪の予報でしたね雪


皆様、明日雪が降ったらお足元にお気を付け下さいねo(^-^)o