こんにちは音譜

 

三連休初日、寒いけど、良いお天気ですね晴れ

 

私は今週5日から仕事始めでしたが、休み明けで調子が戻らず、いつもよりお疲れ度アップ。。。

 

休み明けはやっぱり調子が出ないですね~あせる

 

ゆっくりと、ペースを取り戻して行こうと思いますo(^-^)o


 

さて、今回からしばらくの間は、昨年末にアップできなかった記事をアップさせていただきます☆

 

更新できないまま、書きかけの記事がたまっているのです~(;´▽`A``


 

ということで、年末記事第一弾です(*^▽^*)

 

先日、ブロ友のじゅんたさんと、カフェめぐりに行ってきました音譜

 

新宿三丁目で待ち合わせて、向かったのは。。。

 

キハチカフェですラブラブ

 

キハチカフェは、この12月、二回目の訪問です(前回の記事はこちら→キハチさん♪  )

 

この日は11時30分に行ったのですが、長蛇の列!

 

年末だから、この時間でもこんなに?

 

すごい人気~~(@_@)

 

でも長蛇の列とはいえ、

 

ウェイティングスペースにはたくさんの椅子があって

 

椅子に座っておしゃべりしながら待っていると、あっという間に順番がきますo(^-^)o

 

店内に案内されて、今回もリコッタチーズパンケーキをいただきました☆



Hime's Diary

 

はちみつバターをたっぷりつけて、いただきます☆

 

とっても美味しい~~ラブラブ

 

メイプルシロップをかけても美味しいですし

 

付け合わせのベーコンの塩気もたまりません音譜

 

このふんわりパンケーキの写真を見ているだけで、また食べたくなってしまいます( ´艸`)

 

そして今回もセットドリンクに中国茶をいただきました急須

 


Hime's Diary


 

前回は鉄観音っぽい中国茶でしたが

 

今回は緑色の中国茶でした日本茶

 

セットの中国茶は、その日のおすすめ茶なので、毎回種類が違うのですね

 

こちらも美味でした~☆


 

美味しいパンケーキと中国茶をいただいて、おしゃべりに夢中になっていたら、気付いたときには3時間たっていました。。。

 

キハチカフェを出て、もう一軒、カフェに行こうという話になったのですが、私もじゅんたさんも、新宿にはあまり詳しくなく・・・

 

「池袋に移動しましょっか?」

 

とじゅんたさんに問うたところ

 

「ひめさんこの後お仕事だから、銀座に移動しましょo(^-^)o」

 

とじゅんたさん

 

そうなんです

 

前日にお仕事が納められず、その日じゅんたさんとお別れしたあと、職場に行く予定だった私


 

銀座だと、じゅんたさんのおうちからは遠くなってしまうのに。。。

 

じゅんたさん、優しい・・・(ノ_・。)

 

そんな優しくされると。。。

 

惚れてまうやろ~~~(/><)/(ちょっと古いですねあせる

 

と思いながら、お言葉に甘えて銀座へ移動☆

 

銀座に着いてから、美味タルトをいただくべく、キルフェボンへ向かったところ

 

なんと、90分待ち!

 

普段の平日の午後だと、待っても30分~45分です

 

やっぱり年末の銀座は人が多いですね~><

 

ということで、キルフェボンでお茶をするのはあきらめましたが

 

タルトをあきらめきれない私たちは、テイクアウトでタルトをお買い上げ音譜

 


Hime's Diary
 

 

ラ・フランスのシブーストと

 


Hime's Diary

 

苺とホワイトチョコクリームのタルトを購入しましたラブラブ

 

その日はお腹的に無理だったので、翌日いただきました音譜

 

両方とも、おいしかったですo(^-^)o


 

そして、キルフェボンを後にして、どこに行こうかな・・・と考えて

 

年末の銀座、キルフェボンが90分待ちなら、他のカフェもすごい混んでいるはず

 

年末でも空いていて、待たずに入れるところ。。。

 

ということで、考えた結果、銀座の穴場カフェ

 

べノアのティールーム へ行ってきましたo(^-^)o

 

べノアさんは、英国王室御用達の紅茶のお店です音譜

 

紅茶が美味しい上に、いつ行っても空いているので、たまにカフェでのんびりしたいときに行っています(以前アップした記事はこちら→

 

聞けばじゅんたさん、先日池袋東武にべノアの特設店が出店していたときにスコーンを買おうと思っていたら

 

買いそびれてしまったので、前からべノアのスコーンを食べたいと思っていたそうなんです


なんてタイムリー音譜

 

べノアのティールームは、松坂屋4階の一角にあります

 

べノアのショップはいろんなデパートに入っていますが、ティールームがあるのは銀座松坂屋だけです

 

行ってみると、やっぱり空いていました~o(^-^)oワーイ

 

角の良い席に案内されて、ご機嫌な二人音譜

 

私はアフタヌーンティーセット

 

じゅんたさんはスコーンと飲み物がセットになったクリームティーセットを頼みました☆

 

キハチでパンケーキを頂いた後だったので

 

アフタヌーンティーセットを頼むかどうか迷ったのですが

 

お仕事が夜遅くまでかかりそうだったので、お仕事に備えるという名分で頼んでしまいました。。。( ´艸`)


 

☆アフタヌーンティーセット☆
Hime's Diary
 

三段トレーの写真のアングルがいまいちでスミマセンあせる


 

<上段のお皿>

Hime's Diary
 

 

フルーツと、オレンジピールの入ったパウンドケーキ☆


 

<中段のお皿>

Hime's Diary


 

スコーンとクロテッドクリーム&苺ジャム☆

 

スコーンは、プレーン、メイプル、紅茶の三種類の中からひとつを選べます

 

写真はプレーン音譜

 

温められたスコーンは、かなり大きくて、サックリしたスコーンですo(^-^)o

 

 

<下段のお皿>

Hime's Diary

 

ジューシーな、ローストビーフサンドウィッチです☆

 

サンドウィッチは、ミックスとローストビーフから選べます

 

アフタヌーンティーのサンドウイッチって、小さめのところが多いのに

 

こちらはかなり大きくて、小食の方でしたらこのサンドウイッチだけでランチにもできちゃいそうです


 

☆アフタヌーンティーセットの紅茶☆

Hime's Diary
 


Hime's Diary
 

 

紅茶は十種類から選べます☆

 

今回はダージリンをチョイス音譜

 

蒸らし時間は茶葉によって異なり、ダージリンは5分です

 


Hime's Diary


 

ちゃんと砂時計も一緒に持ってきてくれます

 

紅茶のお替りはできませんが、さし湯が付いているので、たっぷり紅茶を楽しめますo(^-^)o


 

☆アフタヌーンティーセットのアイス☆

Hime's Diary


 

アフタヌーンティーには、アイスクリームもついていて、三段トレーを食べ終わるころに、店員さんが持ってきてくださいます☆

 

この日は、苺のアイスクリームでしたいちご


 

美味しい紅茶をいただけて、ボリュームたっぷりのべノアのアフタヌーンティーアフタヌーンティ

 

ホテルのアフタヌーンティーに、煌びやかさでは負けちゃいますが、質実剛健な感じで好感がもてます☆

 

紅茶単品でも1000円以上するので、これで2100円は、コスパ高いですよねo(^-^)o


 

☆クリームティセットのスコーン☆

Hime's Diary

 

こちらは、じゅんたさんがオーダーした、メープル(右)と紅茶(左)のスコーンです☆

 

メープルのスコーンが、中にクルミが入っていて、とっても美味しかったですラブラブ


 

結局ベノアさんでも長居してしまって、17時過ぎにお店を出ました

 

今回も、笑いすぎて顔がひどいことに( ´艸`)

 

そして、乾燥している冬の時期に、しゃべりすぎ笑いすぎで、顔だけではなく、喉もひどいことになり・・・


 

じゅんたさんと別れた後、職場に戻る途中、生姜湯の試飲販売をしていたので、試しに頂いてみたら。。。

 

ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

酷使された喉に生姜の刺激が!

 

痛い~~o(><)oジタバタ

 

でも美味しかったので、購入しちゃいました☆

 


Hime's Diary


 

「株式会社うどんや風一夜薬本舗」さんのしょうが湯「辛味絶佳」です

 

かなり変わった社名ですよね

 

社名からして、おうどんやさん?

 

おうどんやさんが、お薬も作っていて、さらにしょうが湯も作っているのかな?

 

よくわからなかったので、HPを検索してみたところ

 

「私どもがうどん屋であったわけではなく、あくまでも、薬を置かせていただいているロケーションを示したもので、創業以来130有余年、うどんは一度も作ったことがないというのが、弊社の歴史でもございます。(うどんやさんのHP より引用)」

 

ほ~☆

 

おうどんやさんではないことが、よくわかりました(*^o^*)

 

こちらの生姜湯は、東急ハンズで売っています東急ハンズ

 

かなり濃い生姜湯ですお茶

 

冬の時期は、生姜湯とか甘酒とか、体があたたまる飲み物が恋しくなりますよねo(^-^)o

 

興味のある方は、東急ハンズへGOです☆
 

ということで、じゅんたさんとカフェめぐりを楽しんだ1日でしたラブラブ

 

じゅんたさん、楽しい時間をありがとうございました☆

 

また今年もカフェめぐりしましょうね~音譜