こんばんは☆


群馬で過ごすお正月、2日の日は、初詣に行ってきました音譜


車を走らせて、実家からほど近い、神社へ鳥居



Hime's Diary


3個もお願いをしてしまいました。。( ´艸`)


おみくじは



Hime's Diary


中吉でした音譜


なかなかいい感じです☆


中を拝見すると。。。。


「商売・・・改めて利益あり」


おお☆


今年はお仕事上でちょっとした改革があるので、これは嬉しいですo(^-^)o



こちらの神社のおみくじには、亀やだるまなど、数種類の縁起物の中から、一体が一緒に入ってきます


今年入っていた縁起物は、招き猫でした招き猫



Hime's Diary



招き猫は、商売繁盛・家内安全の縁起物音譜


わーい♪o(^-^)o


・・・・ん?


あれ??


ということは


もしかしたら今年、ますます忙しくなるのか~~(><;)


でも私の場合、忙しくしていないと気が緩んで風邪を引くので、忙しいのはよいことと思うことにします( ´艸`)



さて、初詣の後は、毎年恒例、父が打ったお蕎麦でお昼です割り箸



Hime's Diary



Hime's Diary


今年は父の友人が作ったそば粉を使って打ったのだとか


打ちたて、茹でたてのお蕎麦音譜


寝かせたかえしとかつお節等でとったお出汁を使って作る、父特製のそばつゆでいただきますラブラブ


とっても美味しかったですo(^-^)o



そして、三時のおやつは。。。


二番目の姉のお義母様が作った、マロンパイくりちゃん



Hime's Diary



Hime's Diary



パイ生地も、中に入っている栗の渋皮煮も、全て手作りです☆


毎回いろんなお菓子を焼いてきてくださるので、いつもとっても楽しみです音譜


今年はたくさんのマロンパイと栗



Hime's Diary



Hime's Diary


たくさんのフルーツパウンドケーキケーキ


カフェから頼まれてお菓子を焼いていたこともあるくらいなので、本当に美味しいですラブラブ


習いに行きた~い☆



そして、家族全員が集まるお正月は、甥っ子たちと、のんびりトランプやゲームをしつつ


夜はみんなで宴会なのですが


宴会のお供はこちら↓



Hime's Diary


群馬の地酒「赤城山」お酒


赤城山といえば、榛名山、妙義山と並んで、上毛三山のひとつです小山


頭文字Dの影響で、走り屋さんの間では、ちょっとだけ有名になったかな?


キリッとした淡麗辛口の赤城山は


冬は熱燗で頂くと、特に美味です音譜


男の酒、とありますが


三姉妹&母で、だいぶいってしまいました。。。( ´艸`)



このブログを書くにあたって、お酒の赤城山をネットで見ていたところ


群馬県のHPで、すごいものを発見してしまいました。。。><


こちら↓


『群馬県では「赤城山」の魅力を全国にPRするため、県民一体となって観光振興に取り組んでいます。

今回はその一環として、赤城山周辺の美味なる物産を48個厳選し、

「AKG48-赤城山の恵み-」としてとりまとめました。

赤城山の豊かな自然がはぐくんだ「恵み」を、是非ご賞味ください。(以上、群馬県HP より引用)』 



AKG48って。。。


・・・・・・・・・


でも、群馬って、日本でも1、2位を争うほどに、マイナーな県なのです汗


県民一体となって、がんばっているのですね~~(><)//フレフレ~~



群馬といえば、今や群馬を代表するお菓子となった、ガトーフェスタ・ハラダ のラスク音譜


初売りの日に、ハラダさんへ行ってきましたo(^-^)o



Hime's Diary



国道17号沿いに、突如として現れるラスク御殿☆


初売りということで、店内は長蛇の列でしたが、店員さんがたくさんいるので、思ったほどには待ちませんでした


職場、お友達用と、自分で食べる分も購入音譜



Hime's Diary



写真は、自分で食べる用です☆


左から、普通のラスク「グーテ・デ・ロワ」と


ラスクにホワイトチョコのかかった「ホワイトチョコレート」


サクサクのサブレ「グーテ・デ・プリンセス」リボン


いろんな美味しいラスクがありますが


やっぱりハラダのラスクが一番好きラブラブ



ハラダには、あんペーストなるものも売っていて



Hime's Diary



Hime's Diary



こんな感じにラスクに付けて食べます☆



Hime's Diary


バターとあんこのハーモニー、美味なり音譜


あんこお好きな方、どうぞ☆



ということで、昨日群馬から東京に帰ってきました


明日から、お仕事です


お正月のんびり過ごしたので、切り替えて頑張りま~すo(^-^)o