こんばんは音譜


お天気の良い日曜日晴れ、皆様よい週末を過ごされたでしょうか?


私は自宅に持って帰ってきたお仕事をこなしつつ、友人宅でのクリスマスパーティー用のパテ・ド・カンパーニュ(豚肉のパテ)を作っていました☆


今豚肉を冷蔵庫で寝かせている最中なのですが、おいしくできるといいなぁ~o(^▽^)o



さて、久々のカフェ記事ですコーヒー


お仕事の合間に、いろいろなところへ行っているのですが、なかなかアップする時間がなく。。。


今日は、先日行ったカフェ2軒をご紹介しますo(^-^)o


一軒目は、新宿伊勢丹4階にある、キハチカフェ さんです音譜


以前から食べたいな~と思っていた、リコッタチーズパンケーキホットケーキ

食べに行ってきました☆


キハチカフェに着くと、平日の13時過ぎというのに


入り口に長蛇の列ができていてびっくり!!


人気あるんですね~(@_@)


30分ほど並び、お店に入ると。。。

ブラウンを基調にした、シックで素敵な雰囲気です音譜



Hime's Diary
(画像、お借りしました)



オーダーは、念願の「リコッタ・チーズのパンケーキ フランボワーズ、ベーコン、バナナ、ブルーベリー、はちみつバター添え」ですo(^-^)o


お友達とおしゃべりをしながら待っていると、目の前に、見目麗しいパンケーキがやってきました~☆


Hime's Diary


Hime's Diary



じゃん☆


リコッタチーズのパンケーキが3枚重ねです!


パンケーキの間にはバナナ


そして、周囲にもバナナやベリー系のフルーツがラブラブ


ちなみに、バナナなどのフルーツがのっていない、プレーンなパンケーキもありますよ☆



Hime's Diary



ドリンクセットにして、中国茶とともにいただきました音譜


ナイフでそっと、パンケーキの段を崩さないように切っていただいてみると。。。


ふわんふわんです~~~香り


そしてほのかにチーズのお味がしますチーズ


期待していたとおり、とっても美味しいラブラブ


パンケーキ自体が甘さ控えめなので、はちみつバターがすごく合います


そして、ベーコンがこれまたパンケーキによく合うのです


ベーコンの塩気と、パンケーキの甘さがたまらなく美味しい~(≧▽≦)


メイプルシロップも用意されているので、よりあま~く食べたい方は、シロップもかけてどうぞ☆


美味しくて、あっという間に食べてしまいました


銀座のキハチでも食べられたらいいのに・・・・・


キハチさん、ぜひぜひよろしくお願いします!



お次は、銀座伊東屋の9階にあるティーラウンジ です


伊東屋の9階にカフェがあるの、ご存じでしたか?o(^-^)o



Hime's Diary



伊東屋の一角にあるナチュラルな雰囲気のカフェ☆



Hime's Diary



とある日の午後に頂いた、オリジナルサンドセット


軽くトーストされた黒パンに、たっぷりのパストラミビーフ、そしてトマトとキュウリがサンドされています☆


ボリュームがあって、美味です音譜


サラダと飲み物付きで、1000円なり~☆



この時期、来年の手帳やカレンダー、クリスマスのお買い物などに、伊東屋へ行かれる方も多いのでは?


お買い物途中の休憩やランチに、知っていると便利なお店と思いますo(^-^)o



~最後におまけ~


一昨日の金曜日、お昼にモスバーガーへ行ったら、「モッさんパン」というパンが発売されていたので、購入してみました~☆



Hime's Diary



モッさんって、モスバーガーのキャラクターなんですね☆


私、モスバーガー結構利用しているのに、モッさんの存在を全然知らなかったです。。。


かわいいんだかかわいくないんだか、実に評価しにくいキャラでございます


さて、パンのお味ですが。。。フムム?


高速道路のSAでよく販売されている、天然酵母を使った日持ちするパンってありますよね?


ちょっとあま~いあのパンによく似たお味


お味は全く期待していなかったので、思っていたより美味しかったです


ただ、中に入っているチョコクリームが少なかったのが残念でした~~


ということで、久々の、カフェ記事でした音譜