こんばんは音譜


今日もいいお天気で暑かったですね~晴れ


暑い日って、カレー、食べたくなりませんか?


ということで、最近食べたカレーランチ、アップしますo(^-^)o


まずは、本日食べたカレーナイフとフォーク


今日はランチの時間があまりなかったので、ちゃちゃっと食べられる、有楽町イトシア地下1階「東京カレー屋名店会」にて音譜



Hime's Diary



Bランチ(スープとサラダ付きで940円)に、野菜トッピング(300円)ですo(^-^)o


Bランチは、エチオピアのチキンカレーと、トプカの牛すじカレーがセットになっています


エチオピアのチキンカレーは、いつぞや行った神保町の本店同様、スパイシー☆(エチオピア本店のブログ記事はコチラ→


トプカの牛すじカレーは、まろやかな欧風カレーです音譜


どちらも美味ラブラブ


ごちそうさまでした☆



お次は、先日いただいた、イトシアプラザ2階にある「椿屋珈琲店 有楽町茶寮」の野菜カレーランチ(サラダ・ドリンク付きで1200円)ナイフとフォーク



Hime's Diary



きれいなサフランライスの上に、フライドオニオンと、干しぶどう☆



Hime's Diary



カレーのルーは、まろやかでスパイシーな欧風カレーに、ブロッコリー、ジャガイモ、茸などの具がゴロゴロと入っていて



Hime's Diary



とてもおいしいですo(^-^)o


ただ、量が少ないので、男性には物足りないかな?


そんな方には。。。



Hime's Diary



ドリンクと一緒に、デザートシフォンをどうぞ音譜


ランチを頼むと、+200円でハーフサイズのシフォンケーキをつけられるのですo(^▽^)o


ロイヤル・コペンハーゲンのカップで頂くコーヒーも、もちろん美味ラブラブ


ごちそうさまでした(≧▽≦)



さて、最後は、四谷でお仕事があった日にいただいた、


「インド料理ムンバイ四谷店」さんです☆


このお店の前を通るたび。。。


Hime's Diary


この看板の右上にある「日本で一番インドに近いインドレストラン」という広告が気になっていたので、訪問してみました~音譜


ちなみに、「日本で一番インドに近いインドレストラン」の隣にRマークがあるので、商標登録済みらしいです☆


インドに一番近いってどういう意味かな~?と思いつつ


古びたビルの階段を昇っていくと・・・・・


日本によくあるタイプの普通のインドレストランです。。。


ランチメニューは



Hime's Diary



カレーセットやレディーススペシャルセットなど、数種類


どれもナンとライスが食べ放題☆


この日は結構お腹が空いていたので、選べるカレー2種類と、デザートがついたレディーススペシャルセットにしましたo(^-^)o


ほどなくしてセットがやって参りました~音譜



Hime's Diary



どど~~ん!


ナンが大きい~(@_@)


そして。。。



Hime's Diary



ナンに隠れるように、サフランライスもついています☆


すごいボリューム!


このナンの大きさが、インドに近いってことなのかな?


でもでも、ナンが大きいインド料理屋さんって、たくさんあるしな~



Hime's Diary



カレーは、左から、海老とマッシュルーム、キーマカレーです☆


一番右は、デザートのヨーグルト


海老とマッシュルームのカレーはクリーミー


キーマカレーは適度な辛さで


おいしかったですラブラブ


しかし、食べても食べてもナンがなくならない。。。


向かいのテーブルにいた男子学生諸君は、


「ナン追加!」


と豪快にオーダーしていましたが、私は1枚食べるのがやっとでした~~あせる


そんな感じで一生懸命食べきったら


マンゴーラッシーがテーブルに置かれました



Hime's Diary



頼んでませんよ??


という目線を送ったら


「サービス」


との一言が。。。


大きなナン&ライスをきちんと食べきったから、がんばったねサービス?( ´艸`)

ありがたくいただきました☆


ちょっと甘かったけど、おいしかったですo(^-^)o


あ、ちなみに、お客さんがほとんどいないのは、15時を過ぎていたからだと思います~(一応フォローあせる


結局、なにがインドに一番近いのかよくわからなかったので、帰宅してからネットでムンバイさんのHPを見てみると


ムンバイさんの本店は九段にあって、インド大使館の隣だそうです


インドに一番近いって、インド大使館に一番近いっていう意味だったんですね☆


ということで、一件落着音譜


銀座にも店舗があるようなので、今度行ってみようと思いますo(^-^)o