こんばんは音譜


ここ最近、暑い夏が戻ってきた感じですね晴れ


皆様体調は大丈夫でしょうか?


さて、今日もバタバタとした1日で、お昼を食べ損ね・・・


お仕事が一段落した午後3時過ぎ、軽く何か食べようと思って外出し、ピエールマルコリーニ銀座店の前を通りかかったところ。。。


カフェの列、ナッシング Σ(゚д゚;)ワオ~


まさに午後のゴールデンお茶タイムなのに!


・・・・・フム


この間チョコレートパフェを食べたとき、メニューにあったエクレアがとてもおいしそうだったな~音譜


ということで、エクレアを食べるべく、再びピエール・マルコリーニ銀座店のカフェへ行ってきましたo(^-^)o


行ってみると、店内は、満席です


私が帰る頃は列ができていたので、たまたまタイミングがよかったようです☆


席のタイミングは、よかったんですが。。。


お目当てのエクレアは、売り切れなり~~~あせる


が~~~ん><


エクレアを食べたい方は、早めに行った方がいいみたいですね!


気を取り直して、


『マルコリーニソルティーキャラメルワッフル&キャラメルアイスクリーム』


を頼みましたo(^-^)o


コーヒーとセットで1,365円です☆



Hime's Diary



ワッフルの上に、生クリームとキャラメルアイスがのっています


周りにはキャラメルソース


いただきま~す音譜


ワッフルはサックリと温かく、お塩がいい感じに効いています☆


甘くなくてコクたっぷりの生クリームも


その上の濃厚なキャラメルアイスも


とっても美味ですo(^-^)o


ワッフルとアイスの間にこんもりした常温の生クリームが挟まっているので、


アイスが溶けたり、ワッフルが冷たくなったりせず、アイスは冷たいままに、ワッフルは温かいままに楽しめます☆


温か~いワッフルと冷た~いアイスの組み合わせ、最高~~ラブラブ


お腹が空いていたこともあり、あっという間に完食音譜


ごちそうさまでした(≧▽≦)


今日は一人お茶タイムだったので、例によってとなりの会話が耳に入ってきます


お隣は、女子2名でのご来店


一人はチョコレートパフェ、もう一人はキャラメルパフェを頼んでいました


どうやら同じ職場で働いているらしく、パフェが来るまでの間、職場の話などで盛り上がっていましたが


パフェが来て食べ始めたところ。。。


「やばい!うまい!」


を連発DASH!


「おいしいもの食べると無言になるね~」


といって、


無言でパフェをつつく姿が、ほほえましかったですo(^-^)o


おいしいものを食べると「おいしい」以外の言葉が出ず、無言になる。。。


その気持ち、分かります☆


ということで、次回は早めに来てエクレアを食べようと決意しながら、ピエール・マルコリーニを後にしたのでしたo(^-^)o