ずっと行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったピエール・マルコリーニ銀座店のカフェコーヒー


先日、お昼を軽めにして、行ってきました~o(^-^)o


Hime's Diary

まだ13時頃だったので、わたしのほかには2組しかお客さんはいません


お茶タイムになると行列必至なので、並ばずに入れるのは嬉しいです音譜


オーダーは、軽いとはいえお昼を食べた後だったので、アイスクリーム(ダブル)にするか、チョコレートパフェにするか迷ったんですが、


やっぱり前から食べたかったチョコレートパフェにしましたラブラブ


お値段は、単品で1680円、コーヒーとセットで2205円です☆


窓際に座ったので、外を眺めつつ、パフェを待っていると。。。


Hime's Diary

じゃん音譜


美しいパフェの登場です☆


上からも撮ってみました~


Hime's Diary


チョコレートアイスクリーム、生クリームにチョコムース(チョコクリーム?)とバナナ


その下にはバニラアイスクリームとチョコレートソースが敷かれています音譜

まずはチョコアイスにスプーンを入れて、食べてみると・・・


チョコレートのコクが濃厚で、とってもおいしい~~ラブラブ


今まで食べたチョコアイスの中で、一番おいしいです☆


チョコ好きな方なら、間違いなくおいしいと仰って頂けると思いますo(^-^)o


添えられた生クリームは、甘さがなくて軽め


その隣のチョコムースは、カカオの酸味が効いていてこれまた美味ラブラブ


下に敷かれたバニラアイスやチョコクリームも、上にのったチョコレートも、もちろん美味しいです☆


バナナは薄めにスライスされたものかと思い、何気なくフォークに刺して食べようとしたら、


かなり長くカットされたものがパフェグラスからニョキっと登場して、ちょっとビックリ(@_@)


食べごたえがありました~


バナナとチョコって本当に合いますね音譜


さすがピエールマルコリーニのパフェ、おいしかったですo(^-^)o


ただ、全体として、かなり濃厚なお味なので、お昼を軽めにした私でも、最後はちょっとスプーンが止まり気味。。。


やっぱりお腹を空かせてくるべきだった~あせる


この半分くらいの量のものがあるといいな、と思った次第でした☆


ピエール・マルコリー二へパフェを食べに行かれる際には、お腹にゆとりをもって行ってくださいねo(^-^)o