こんばんは☆


毎日、暑い東京晴れ


みなさん体調など崩されていませんか?


私はといえば、体調はバッチリなのですが、昨日事件が。。。!


それは、昨日のお昼にいただいたケンタッキーフライドチキンケンタッキー


次のお仕事まであまり時間がなかったので、急いで食べていたところ


お肉を飲み込んだ瞬間に、のどに激痛がピカッ


!?


飲み物を飲んでも、痛い


しゃべっても、痛い


これはもしかして


チキンの小骨が、ささった。。。?


かつて、うなぎの小骨がのどに刺さったことはありましたが、ケンタの小骨が刺さるなんて思いもしませんあせる


まさか。。。と思いながら打ち合わせをし、やっぱり痛みがおさまらないので、お仕事が一段落した後に、耳鼻咽喉科に行ったところ。。。


「ありますね~。かなりのどの奥なんで、苦しいと思いますが、ここで取れなかったら大学病院へ行ってもらうことになるので、がんばってくださいね♪」


との女医さんのお言葉


またもや水飴状の麻酔薬を喉に流し込まれ、骨取り開始です。。。><


舌を引っ張られながら、のどの奥に器具を押し込まれ、涙目で嗚咽しながら苦しむ私


そんな私にむかって、「はい、『え~っ』て言って~」とちょっと楽しそうにも見える女医さん


負けるもんか~~あせる


・・・これは、本当に、喉に骨が刺さった人にしか分からないつらい闘いなのです


全身麻酔プリーズと何度叫びたくなったことか。。。


ようやく骨が取れたときには、もう体力をすっかり消耗しきっていました。。。


取れた骨を見ると、思っていたよりはるかに大きい骨で、我ながらなんで飲み込むまで骨に気づかなかったんだろうとビックリ(@_@)


「これが刺さっていたんだから、すごく痛かったでしょうね。お大事に~」


との言葉に見送られながら、フラフラと銀座の街を歩いていたとき


ふと、前から気になっていたお店が目につきました


こちら↓



Hime's Diary


「Confiture et Provence 銀座本店」さんです☆


コンフィチュール(ジャム)の専門店なんですが、立て看板を見ると、カフェも併設しているようですコーヒー


女医さんとの闘いをがんばった自分に、ご褒美を与えねば~


ということで、ちょっとまだ舌がしびれている状態のまま、2階のカフェへ音譜



Hime's Diary


木のぬくもりが感じられるナチュラルなかわいらしい店内☆


メニューを見ると、コンフィチュールを使ったお菓子や、ジンジャーシロップを使ったジンジャードリンクがあります☆


オーダーは、三種類のコンフィチュールでいただく、そば粉入りパンケーキのセットにしました音譜


確か、飲み物付きで850円か880円だったと思います


☆そば粉入りパンケーキ☆
Hime's Diary



コーヒーの横にちょこんとあるのは、パイナップルとミントのジャムを使ったゼリーです☆


☆コンフィチュール☆
Hime's Diary


三種類のコンフィチュールは


★右上・・・キウイと白ネクタリン


★左上・・・イチゴとミント


★下・・・さくらんぼと黒胡椒


でした☆



Hime's Diary



まずは、さくらんぼと黒胡椒のコンフィチュールをかけて頂きます音譜


お口に入れると。。。甘くてスパイシー☆


今まで食べたことのないお味で、おいしい~o(^-^)o


他の二種類のコンフィチュールもおいしかったんですが、私はこれが気に入りました☆


これ以外のコンフィチュールも食べてみたくなって、帰りに1階のショップでお買い物音譜


店内には、た~くさんのコンフィチュールとジンジャーシロップ、そして、コンフィチュールを使ったマカロンなどのお菓子がありましたラブラブ


購入したのはこちら↓



Hime's Diary



左のジンジャーシロップは、プレーンタイプ


今年の夏は節電の夏ですが、結構冷房が効いているところもあるので、体をあたためる飲み物は嬉しいですo(^-^)o


その隣のコンフィチュールは、左から順番に


★パイナップルとジンジャー


★洋梨とアーモンド


★青トマト


です☆


どんなお味なんでしょうね?o(^-^)o


今日、美味しい食パンを買ってきたので、明日の朝食に、このコンフィチュールをつけて食べたいと思いますラブラブ