先日、デパ地下で広島焼きの実演販売を見た後、どうしても広島焼きが食べたくなり、広島出身の同僚と、神田にある「Big-Pig 神田西口店」さんへ行ってきました音譜



Hime's Diary



こちらは、東京でもわりとおいしい広島焼きが食べられると、同僚がおすすめするお店です☆



Hime's Diary


お店の前には、ブタちゃんがぶー


カープ戦、全試合放映というのは、カープファンには嬉しい限りですね音譜


この日はちょうど試合がない日だったので、絶賛放映中ではなくて残念でしたが


地下へと導く階段を下りてお店に入ると、店内にはカープグッズがいっぱい広島東洋カープ


カープ選手のサイン入り色紙や、スラィリー(カープのマスコット)のぬいぐるみ


そして、厨房の上部には、大きな広島対巨人戦のスコアボード☆



Hime's Diary


同僚の話によると、このスコアボードの内容は、昭和50年に広島が巨人に勝って初優勝を決めたときのものだそうですキラキラ


お店のカープ魂はすごくて、店員さんも、みなさんカープのユニフォームを着ていますカープ #1


みなさん。。。


あれれ?


厨房の中の一人だけ、着てないぞ~(上の写真参照)


お好み焼きを焼く係だから?とか思ったんですが、見ていたら、彼だけではなく、ほかの人もお好み焼きを焼いているし、他の店員さんと特に違いはなさそう。。。


私は○○ファンだから絶対に着ない!とか言い張ったのかな~?


謎です。。。(+_+)


さて、注文したお料理です☆


☆ぽりぽりキュウリと広島菜☆
Hime's Diary


☆牛すじ煮込み☆
Hime's Diary


☆広島いか天焼き☆
Hime's Diary


☆若鶏のオニオンソースがけ☆
Hime's Diary



そして、メインの


☆海鮮広島Big-Pigお好み焼き☆
Hime's Diary


海老とイカがたっぷりのった広島焼きです音譜


キャベツがジューシーで、おいしかった~o(^-^)o


二人でこれだけ食べても、別腹はちゃ~んとありますラブラブ



☆きなこと黒蜜がけのあんこ巻き☆
Hime's Diary

メニューの名前は違ったような気が。。。


お味の方は、あんこの中にくるみが入っていておいしかったです♪


店内は、ほぼ満席でした☆


夏は、冷た~いビール片手に、アツアツのお好み焼きっていいですよね音譜


お手軽に広島焼きを食べたい方や、カープファンの方に、オススメですo(^-^)o