こんばんは音譜


今日も暑かったですね~!


先週から、梅雨明けしたのでは?というくらい暑い日差しの東京晴れ


そんな暑~い金曜日の夜、恒例の昭和○○年会(同期会)へ行ってきました☆


今回は、六本木のイタリアン「Beccaccia」イタリア


友人が予約をしてくれて、食べログで見たら4.07というとっても高い評価だったので、かなり期待をして行ってきましたo(^-^)o


あらかじめ、お店の表示がなくて場所が分かりにくいとは聞いていたものの、


お店の入っているビルを頼りに行けばわかるでしょ?


と思ったのが甘かった。。。


約束の時間にビルにたどり着いたのですが、ビルの案内看板にすらお店の名前がなし。。。


入口がどこか、全くわからないあせる


夜とはいってもかなり蒸し暑い中、あっちでもない、こっちでもないと、しばし、ビルの周りをウロウロ


お店に電話をして聞こうかな、と思ったときに、ふとゆるやかなスロープを見つけ、もしやここではと歩みを進めてみると。。。


ようやくたどり着けました~


お店の入口にも、なにも書いていないんです


ここまで徹底しているのはすごいなぁ。。。


と思いつつ、店内に足を踏み入れると、すごくおしゃれで素敵な内装音譜


この隠れ家的雰囲気は、デートにピッタリですラブラブ


今回は、個室に案内していただきました☆


着いて早々、暑さでへとへとで、おしゃれなイタリアンなのに、ビールで乾杯ビール


その後シャンパンで乾杯しました~シャンパン


Hime's Diary

美味なりラブラブ


お料理はおまかせコースです☆


前菜が登場して、おいしそうと思いつつ、携帯で写真を撮ろうとしたら。。。


トラブル発生!


カメラ撮影モードにすると、液晶に波線がゆらめいて


撮った写真はこんな感じに。。。↓


Hime's Diary


写真がなみなみ~~~(>_<)


シャンパンを撮ったときは平気だったのになぜ!?


携帯を再起動してみたり、いろいろ試してみたけど、まるでダメ。。。


なので、この日の写真は友人から画像をいただきました☆


以下のお料理写真は、友人たちがスマートフォンで撮った写真ですo(^-^)o


☆前菜☆
Hime's Diary


こんな小さなムール貝は初めて見ました☆


かわいくておいしかったです♪



☆モッツァレラチーズのオーブン焼きアンチョビソース☆
Hime's Diary


モッツァレラチーズがこんがり☆


チーズとアンチョビがとっても合います音譜


チーズ好きの私にとって、これは絶品のお味でしたラブラブ


☆ポルチーニ茸のスープ☆
Hime's Diary

ポルチーニをコトコト煮込んで、ポルチーニのみで出汁をとったスープです音譜


すごく濃厚な風味で、美味でした☆


☆サマートリュフの手打ちパスタ☆
Hime's Diary

あふれんばかりのトリュフの下に隠れて、パスタは全く見えませんが、


こちらの手打ちパスタは、おうどんみたいな太麺☆


トスカーナ地方の「ピィチ」というパスタだそうです


トリュフとパスタを混ぜるとふわ~っとすごくいい香り香り


ピィチは初めて食べましたが、見かけも食感も、まさにもちっとしたおうどん!


ソースはガーリックが効いていて、トリュフたっぷり音譜


とってもおいしかったですo(^-^)o


☆短角和牛の薪焼き☆
Hime's Diary

表面はこんがり、中はミディアムレアに焼かれた短角和牛です音譜


短角和牛は、初めて食べました~☆


店員さんによると、黒毛和牛とは異なり、脂肪の少ない赤身肉だそうです


ヘルシーな上、牛肉の旨みたっぷりで、おいしかったですo(^-^)o


☆デザート☆
Hime's Diary


パッションフルーツのケーキは、夏らしいトロピカルな味わいでした~音譜


☆バースデーデザート☆
Hime's Diary


今回お誕生月のK様、おめでとうございま~すo(^-^)o


☆プティフール☆
Hime's Diary

かわいらしいプティフール☆


ほおずきのチョコレート掛けって、珍しいですよね音譜



さてさて、初訪問のBeccaccia、期待どおりどれもおいしかったです☆


かなりしっかりした味付けなので、薄味が好きな方には不向きかもですが~あせる


雰囲気のよい隠れ家イタリアンは、デートや記念日のお食事におすすめですラブラブ



この日は、閉店の23時過ぎまで、飲んで食べて楽しくおしゃべり☆


それでもまだまだ話し足りない私たちは、二次会へ。。。


同じ目線で話ができる同期会って、ほんと、いいですねo(^-^)o


次回も楽しみです音譜