こんばんは音譜


先週、夜の予定が相次いだのと、急なお仕事が入ったりして、先週末~週明けにかけてバタバタしておりました。。。


なので、ブログ更新も、皆様のブログへのコメントもペタもできず、という状態だったのですが、ここにきてようやく落ち着きました~o(^-^)o


ということで、ブログアップです☆


先週、研修のクラスが一緒だった同期の友人4人で、銀座にある「ANTWERP SIX(アントワープシックス)」へ行ってきました☆


Hime's Diary


こちらはベルギー料理&ビールのお店ですベルギー王国


ベルギービールの種類がたくさんあって、珍しいビールを飲みたい方にうってつけ☆


アルコール度数12.5%なんていうビールもあるんですよ~音譜


まずは、ベルギービールの定番、ステラ・アルトワの樽生で乾杯ビール


Hime's Diary


やっぱり暑いときのビールはおいしいよねっ!


と、なるはずが。。。


当日はザーザー降りの冷たい雨雨


先週のウィークデーは、寒い日が多かったですよね汗


お天気は残念でしたが、おいしいビールをいただきつつ、ベルギー料理を堪能しました音譜


Hime's Diary


揚げたてのフライドポテト☆


外はカリッと、中はホクホクで、美味ラブラブ


とまらない~~(≧▽≦)


こちらのお店にはポテトに付けるディップが10種類以上あるので、いろいろなお味でポテトを楽しめます☆



Hime's Diary


東京元気野菜のバーニャ・カウダ☆


あれ?バーニャ・カウダってイタリアンでは。。。?


ま、おいしかったからいっか~o(^-^)o



Hime's Diary


真っ黒でなにがなんだか(笑)


ベルギー料理の定番、ムール貝のキャセロール蒸しです☆


キャセロール蒸しは、とっても大きなお鍋で提供されます~o(^-^)o


ムール貝の味付けをいろいろ選べるのですが、シンプルに白ワイン蒸しにしました☆


ムール貝からいいお出汁が出て、おいしかった~~音譜


食べ終わった後、お鍋に残っているスープを、お店の方があたためて、一人ずつスープにして出してくれました☆


Hime's Diary


店員さん、グッジョブ♪


美味しい上に、ちょっと寒い日だったので、体が温まりました~~o(^-^)o



Hime's Diary


こちらはソーセージの盛り合わせとシュークルート アルザス風☆


店内が暗かったので、全体的に写真が暗いのはご容赦を~あせる


大きなソーセージたちと、その下にシュークルート(キャベツの塩漬け)が敷き詰められています


どれもおいしい~o(^-^)o


ビールがすすみますね!


ビール好きの同期たちは、毎回違う種類のビールをガンガン頼んでいましたビール


私がブログをやってることを知っているので、毎回写真撮る?って撮らせてくれるんですが、


何せ店内が暗くて、私の携帯ではきれいに写らない~~あせる


一番まともに写っているのでもこんな感じ↓


Hime's Diary


もうほんと、そろそろスマートフォンにしないとかな~(・・。)ゞ



さて、ここまででかなりの量を食べているにもかかわらず、さらに料理を追加



Hime's Diary


本日の鮮魚、平目のグリル☆


まん中のお魚が黒こげに見えますが、携帯のせいです(笑)


これがお魚もお野菜もすごい量で


さらにオムレツも頼んでいたので、お腹がはちきれそうになりました


なので、ベルギースイーツは食べられず。。。


チョコのブリュレとか、食べたかったな~


残念><



最後に、カフェラテを頼んで終了です☆


Hime's Diary


ロータスのカラメルビスケット付き音譜


そういえば、これってベルギーのお菓子でしたね☆



ということで、食べて飲んでたくさんしゃべって、楽しい同期会でしたo(^-^)o


お店を出ると雨も上がっていて。。。


晴れやかな気分で家路につきました~音譜


アントワープシックスは、ビールの種類がほんとにたくさんあるので、ビール好きな方や珍しいビールを飲みたい方に、おすすめです☆