こんばんは音譜


もう6月ですね~


時が経つのが早い早いあせる


衣替えの時期ですが、このところ肌寒いので、衣替えはまだまだ。。。という感じ


今日なんて私、冬物のワンピを着ていたりしますワンピ


みなさまはこのところの不安定なお天気に、体調崩されたりしていませんか?


私はちょっとのどが痛いです。。


体調管理に、お気を付けくださいねo(^-^)o


さて、ヒルトンの記事がまだ終わっていないのですが、月初恒例のページ別アクセス数です☆


今回はなんと第3位が


4月のページ別アクセス数&宮古島&ネイル♪

でした!


ページ別アクセス数の記事がランクインするのは初めてです。。。


需要があるのかわからない記事なので、どうなんだろう~?なんて思って書いているのですが、見て頂けているんだなって、ちょっとホッとしました(*^o^*)


といっても、月の最初の記事だし、おそらく宮古島関連のことを書いたのが、アクセス数増加につながったのかなって感じですが~(;´▽`A``


しつこいようですが(笑)、ほんと、宮古島おすすめです☆



続いて第2位は、キルフェボン グランメゾン銀座♪  でした音譜


フルーツたっぷりのおいしいタルトケーキ


やっぱりスイーツ記事は人気ですねo(^-^)o


来週早々にも、またまたキルフェボン訪問計画、たてているのです


来週健診なのにね。。。( ´艸`)



そして、第1位は


ザ・リッツ・カールトン東京☆アフタヌーンティー再び♪


でした音譜


月の後半にアップしたにもかかわらず、第1位に☆


さすがリッツカールトンでございます


アフタヌーンティーお好きな方は、ぜひぜひ行ってみてくださいねo(^-^)o



そして今回のおまけは、先週行ったスタバ銀座マロニエ通り店の


「STARBUCKS RESERVE」


Hime's Diary

スターバックス リザーブは、注文が入ってから豆を挽き、一杯ずつドリップするコーヒーです


三種類のコーヒーの中から、Peru Tingo Maria(ペルーティンゴマリア)をいただきました☆


こちらが、スターバックスリザーブを入れるマシーンです


Hime's Diary


Hime's Diary

真ん中の部分に、コーヒー豆を入れてお湯を注ぐと。。。


Hime's Diary


真ん中の部分が上がったり下がったりして、コーヒーがドリップされます音譜


コーヒーを淹れるときに、店長さんが、コーヒーを淹れる工程や、このコーヒーがおいしい理由を丁寧に説明してくれたんですが、コーヒーが上がったり下がったりするのを見るのが面白くて、完全に右から左へ抜けてしまいました(笑)


真空がどうのこうのと言っていた気がします。。。( ´艸`)


覚えているのはこのマシーンが手作りで、1台100万円以上する高価な機械であるということ


なので、日本のスタバでは、ここを含め4店舗にしかないそうです。


お値段も、530円とスタバのコーヒーにしては高め


そのかわり、大きなマグカップに、た~っぷり入っています☆


Hime's Diary


マグカップもスターバックスリザーブ専用のデザインで、かわいい☆


Hime's Diary

バナナクリームパイとともにいただきます☆


香ばしく、濃いコクが感じられるおいしいコーヒーでしたラブラブ


結構濃いコーヒーなので、甘いものと一緒にいただくのがオススメですo(^-^)o



こちらの銀座マロニエ通り店には初めて行ったのですが、店内がとっても広くてびっくり(@_@)


いつも利用するのは松屋裏にある第1号店(銀座松屋通り店)なのですが、こちらのほうがくつろげるな~と思いました


今度からスタバを利用するときは、こっちにしようかな~音譜