こんばんはo(^-^)o


今日の晩ご飯は、この間のお料理教室で習った手羽先のフリカッセを作ってみることにしました。


お仕事が一段落した夕方、近所のスーパーへ買い出しに行くと。。。


ありました!ピンクペッパーバラ


お料理教室で見せてもらった物とは品物は違いますが、まぎれもなくピンクペッパーです音譜



Hime's Diary


無事に材料を購入して、いざ、フリカッセにトライ音譜


手羽先の下処理で、関節から先の部分を切り落とすのですが、これが思ったより大変でした。。。



Hime's Diary



手羽先を、スライスした玉ねぎとともに、グツグツ煮込んでいます。


おいしくできるといいなぁ~


手羽に火が通ったら、生クリームを入れて、とろみがつくまでちょっと煮つめて。。。


できあがりました~o(^-^)o



Hime's Diary



つけあわせはグリーンアスパラと菜の花です音譜


無事、おいしくできました☆


ほんとに、フライパン一個で簡単にできました~o(^-^)o



そして、食後のデザートは、こちら



Hime's Diary


ロールちゃんラブラブ


以前、さみぃさんがブログにアップされていて、食べてみたいなぁとずっと思っていたのです。


近所のファミマに行ったら売っていたので、購入してみました。



Hime's Diary



ロールちゃんは、25センチもある、細長いロールケーキです。


ふんわりしたスポンジに、甘さ控えめの生クリーム音譜


おいしかった~o(^-^)o


ファミマにはこのロールちゃんしか売っていませんでしたが、ほかに、チョコクリームや抹茶&小倉、地域限定ロールちゃんなどもあるみたいですね。


いろいろ探してみたくなりました~☆