今日は、ブログ友達のpiroさんが銀座にいらっしゃるということで、お昼に待ち合わせをして、全聚徳銀座店へランチに行ってきました~音譜


全聚徳さんは、北京に本店を構える、北京ダックが有名な老舗の中華料理店です。


前々から、こちらのフカヒレ麺と北京ダックを食べてみたいなぁと気になっていたのです☆


お店のあるワールドタウンビルの6階に上がると、そこには異国情緒あふれる素敵な空間が広がってました~o(^-^)o


Hime's Diary


雰囲気抜群ラブラブ


テーブルも、お皿も、中国らしさ満載です音譜


Hime's Diary


全聚徳さんのランチには、お料理を二品選べる週替わりランチや、北京ダックのあんかけご飯などもあって、こちらもかなり気になりましたが、初心を貫いてフカヒレ麺&北京ダックセット(1575円)にしました~★


☆フカヒレ麺☆
Hime's Diary

とってもまろやかですラブラブ


お手頃なお値段ながら、フカヒレもちゃんと入っています。


スープをごくごく飲めるくらい、優しいお味でしたo(^-^)o


☆北京ダック☆
Hime's Diary


こちらの北京ダックは、皮だけでなく、お肉の部分も入っています音譜


お肉も入っているのって、珍しい~☆


手に取ると、ずっしりとお肉の重みを感じます。


お肉がジューシーで、食べ応えがあって、とってもおいしかったですo(^-^)o


普通、北京ダックって、皮の部分しか食べないですよね


残ったお肉の部分って、どうしてるんでしょう?


店員さんのまかないになるのかな?それとも捨てちゃったり?


ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さ~い☆


☆デザート☆
Hime's Diary


フカヒレ麺ランチに付いているデザートです


タピオカ入りココナツミルクだと思ってレンゲですくおうとしたら。。。


あれ?


あれあれ?


レンゲがグググッと何かにひっかかって持ち上がりません><


ちょっと力を入れてすくってみると。。。。


中身の正体は、あんこでした~~あずき


piroさんもタピオカが入っていると思ったみたい


中華でココナツミルクが出てきたら、普通そう思いますよね~( ´艸`)


あんこの入ったココナツミルク、おいしかったですラブラブ

お腹いっぱい。ごちそうさまでした音譜


全聚徳さんのランチ、北京ダックがとってもおいしかったので、次回行ったときには、北京ダックのあんかけご飯を食べてみたいな~☆


さてさて、ランチの後は、piroさんと一緒に、この間ブログに書いたテディベアミュージアムに行ってきました音譜


今日は、スワロを使用した、かわいいクマちゃんの携帯ストラップを発見☆


この間、携帯ストラップが切れてしまい、ちょうど新しい物を買おうと思っていたので、クマちゃんのきらきらストラップ、買っちゃいましたo(^-^)o


Hime's Diary


今日は15時から打合せだったので、piroさんとはここでお別れです。


お仕事の合間に、素敵なランチタイムを過ごせました~☆