今日は、銀座にお買い物に来た姉とランチ音譜

マキシム・ド・パリのラウンジ(バールーム)へ行ってきました~o(^-^)o


銀座フレンチの老舗、マキシム・ド・パリはソニービルの地下3階ですが、

その一つ上、地下2階に気軽に入れるラウンジがあるのです☆


こちらで前から気になっていた、アフタヌーンランチセット「ラ・トゥール・ドール」を頂くことにしました音譜


Hime's Diary-マキシムドパリ


「ラ・トゥール・ドール」は、前菜、メイン、デザートをそれぞれ数種類の中から選べるランチです音譜

三段プレートで提供されるので、さながらアフタヌーンティーセットのようラブラブ


Hime's Diary-マキシムドパリ


ソニービルの中の階段を降りて、マキシムドパリへ~


Hime's Diary-マキシムドパリ


Hime's Diary-マキシムドパリ

重厚かつゴージャスな入口です☆


姉は、写真を撮る私を面白そうに眺めています。。。

姉よ、いちいち立ち止まらせてごめんね~あせる



本日のランチ、「ラ・トゥール・ドール」はこちら↓


Hime's Diary-ラトゥールドール
☆フラッシュなし画像☆


Hime's Diary-ラトゥールドール
☆フラッシュ付画像☆


バールームだけに、店内があまりにも暗いので、恥ずかしながら携帯で派手な音をさせつつフラッシュ撮影してみました><


なのになのに、写真があまり美味しそうに写っていないのが悔しい。。。。ジタバタo(>_<)o



さてさて、写真はともあれ、ランチのお皿は上から、


 ・デザート 苺のミルフィーユ


 ・前菜 キッシュロレーヌ


 ・メイン 和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


ですo(^-^)o


お料理は、地下三階の厨房で作られているので、味はお墨付き

キッシュロレーヌも牛ほほ肉も、美味しかったです音譜

贅沢を言うと、キッシュロレーヌが温かかったら、さらに良かったかな~


デザートは、マキシム・ド・パリと言えばの苺のミルフィーユラブラブ


Hime's Diary-苺のミルフィーユ

マキシム・ド・パリを代表するスイーツですo(^-^)o


かつてはナポレオンパイという商品名でした。


父がおみやげに買ってきてくれて、初めて食べたときはあまりのおいしさに目が点(+_+)

今も変わらぬおいしさです☆


パイ生地はまさに千枚の葉(ミル=千、フィーユ=葉)

幾層にも重なったサクサクのパイ生地

甘さ控えめのカスタードクリームと苺


美味しすぎます~ラブラブ


まわりにまぶされたスライスアーモンドも香ばしく。。。


至福です音譜


こちらのミルフィーユ、元から倒れているので食べやすさ抜群です(笑)


飲み物は、珈琲か紅茶が選べて、どちらも1杯お替わりができます。


お値段は2800円(サービス料別)なり~☆


通常は、苺のミルフィーユだけでも1155円するので、このお値段でもお得なのではないかと思いますo(^-^)o


マキシム・ド・パリのラウンジは、ロートレックの絵が飾られていてクラシックな雰囲気


Hime's Diary-マキシムドパリ

写真、暗すぎ~あせる実際はもうちょっと明るいですo(^-^)o


こちら、お手洗いがゴージャスなのです音譜


Hime's Diary-マキシムドパリ

↑トイレの中にシャンデリアが(@_@)キラキラ


Hime's Diary-マキシムドパリ


Hime's Diary-マキシムドパリ


↑これもお手洗いに飾られたものたちです


ちょっとしたお姫様気分を味わえますラブラブ


女性用がこんな感じだと、男性用のお手洗いはどうなっているのか気になります。

王様気分が味わえるのかな?

どなたかレポお願いします~(笑)


優雅なランチの後は、職場に戻るべく、寒い街中へ~~

毎日ほんとに寒いですね。

今週末は最強の寒波がやってくるのだとか雪の結晶


寒がりの私はなぜかこんな時期に外でテニスの予定です。。。

凍えないようがんばります><