先週は、お仕事関係の新年会が2件ありました音譜


1件目は、日比谷公園内の松本楼にて


開始時間ちょっと前に行ったら、まだ全然人が集まっておらず。。。


誰もいない隙に、写真撮ってみました☆


Hime's Diary

とってつけたような金の屏風が。。。なんか、妙(笑)


例年より、集まりが悪いなと思っていたら、別の会場で行われている新年会が押していて、そちらに出席している方々の到着が遅れているとのこと


待っていても時間ばかりたってしまうということで、集まれた人から先に始めることに


まずは乾杯後、中央のビュッフェ台へお料理をとりに~o(^-^)o


松本楼といえばカレーカレー


ここにきたらはずせません


ビュッフェ台にも、きちんとカレーが用意されていますラブラブ


好きなものは後で食べるタイプの私


カレーは炭水化物でもあるし、後にとっておこうと、まずは前菜やフライ、お肉などをお皿に~


Hime's Diary


おいしいラブラブ



今年最初の新年会、久しぶりに会う方もいて、お話に花が咲きます。


「これね、とっても体にいいから飲んでごらん」

と、前の職場のボスから錠剤の入った小袋を渡されました。


私「はい、ありがとうございます」


前ボス「これ結構高いんだよ。今飲んでごらん怪しくないから~。いい薬だから~。」


私「え、今ですか??」


一応、錠剤の成分を確かめてから、素直に飲む私。。。


飲んだのはコレ↓


Hime's Diary

☆琉球 酒豪伝説☆


すごい名前(笑)


前ボスは、これを飲み出して以降体調がとても良くなり、

還暦を過ぎてから夜中2時間起きにトイレに起きていたのが、朝までぐっすり眠れるようになったとのことです。


「肝臓の機能が改善されるとね、腎臓もよくなるんだよ!新たな発見だな」


と熱く語る前ボス

そうなんだ。。。


でもでも、お心遣いはありがたいですが、私にはまだ当分早いと思います。。。


そんなこんなで、いざ、カレーにとりかかろうとしたそのとき

別の新年会に出席していた方々が到着されました。


そして始まるスピーチタイムマイク


スピーチの間も、カレーを取りに行くツワモノ男子たち


さすが若い男の子はちがうね。。。


私はといえば、小心者なので、お偉方の視線が気になり。。。スピーチの間はなかなかカレーを取りに行けません><


スピーチタイムが終わり、ではしばし歓談を。。。


という司会者の発声を合図に、みんなカレーに殺到(笑)


出遅れた私


ようやく取り皿を片手にビュッフェ台に近づくと。。。


ライスが。。。ナッシング( ̄□ ̄;)


いえ、正確にはごはん、あったんですが、銀のビュッフェトレーにへばりついたガビガビの乾燥した部分しか残っておらず。。。


ふっくらやわらかいご飯は見事になくなっていました

カレーのルーはあるのに。。。


無念です・・・(ノ_-。)


カレーを食べられず、意気消沈の私でしたが、帰り道、日比谷公園の噴水が綺麗だったのでちょっと癒されました☆


Hime's Diary


さてさて、2件目の新年会はグランドプリンスホテル新高輪にて音譜


こちらは規模が大きな新年会です。


Hime's Diary


松本楼の教訓をいかして、まずは前菜からとか言わずに、食べたいものからGO!


この日は和食の気分だったので、まずはうにいくら丼親子丼(鮭)


うにいくら丼、大人気であっというまになくなってました~


そしておすし大トロv


目の前で握ってくれるのです☆


Hime's Diary


Hime's Diary


トロにホタテにえびに・・・


おいしかったo(^-^)o


その後はロースとビーフなどの洋食に、しっかりデザートも食べて、満足~~ラブラブ



みなさんは、好きなものは先に食べる派ですか?


後にとっておく派ですか?


私は後にとっておく派でしたが、ビュッフェでは先に食べる派に宗旨替えすることにしま~すo(^-^)o