愛知県旅行の続きです。
 
名古屋で観光は何処に行けば良い?と聞かれたら、昔は東山動物園と名古屋城とテレビ塔しか思いつかなかったのですが、今はレゴランドにリニア・鉄道館もあり、他にも色々と見どころがあるのかなって思っています。
 
そんな中、我が家が行ったのは、
 
 
まずは大須。
 
小さい頃から大須の名前は聞いたことあったのですが、父にとっても初めての大須です。
大須観音につながる商店街を歩きました。かなり賑やかですね。
 
 
そして、大須観音に到着。
 
 
大須観音も賑わっているのかと思ったら、なんとなくひっそりとしていました。。。
 
 
 
帰りは違う商店街を通りました。こちらも商店街は賑わっていましたね。
 
 
次に向かったのは、
 
 
名古屋テレビ塔、改め「中部電力 MIRAI TOWER」です。タワー内にホテルができていることは知っていましたが、いつの間にか名称変更していたのですね。
 
 

MIRAI TOWERの3階から見た栄駅方面。かなりきれいに整備されていて、良い眺めです。

 

3階をさまよっていると、

 
 謎の怪獣が。。。

 
 高額なガチャガチャもありました。1回5,000円だった気がします。

MIRAI TOWERは展望階には行きませんでした。


その後、夕食の時間になり行ったのは、


 
「 栄の中心で手羽先を叫ぶ」。

手羽先が食べたかったので、東京にはなさそうで、評価の高いこちらの店を予約しました。

食べたのは、

 
 だし巻き卵と冷奴。

 
 手羽先の塩とタレ。

 
 味噌串カツ。

どれも美味しかったです。特に手羽先はおかわりをしてしまうほど美味かったです。

 
この店、注文は自分のスマホから行えるのですが、支払いも自分のスマホからできました。便利な世の中になりましたね。

店を出ると、
 
 

MIRAI TOWERがピンクに光っていました。春だから桜カラーなんですかね。

 
 
過ごしやすい気候だったので、MIRAI TOWERのふもとには多くの人が座って飲んだり語り合ったりしていました。

翌朝もMIRAI TOWER付近に散歩に行きました。

 
かなり暖かい日だったので、Venchiというチョコレート屋で、

 
かなり長い時間、並びましたがジェラートを購入。上はチョコレートで下はピスタチオだったと思います。濃厚でかなり美味かったです。


 

その後は、栄駅上の謎の円盤へ。


 
真ん中は水が張られており、周りを歩けるようになっていました。とりあえず1周歩きました。
 
そして、早めの昼食へ。

 
久々のスガキヤ。
肉入りラーメンとクリームぜんざい。合わせて1,000円しない安さでした。
スガキヤは20年くらい前に東京にもお店があったのですが、すぐになくなってしまいました。価格が東京の地価と合わなかったのでしょうか?東京価格にしても良いので、また東京進出して欲しいです。

昼食後はホテルに戻りチェックアウト。東京に向けて出発しました。

つづく。