香川旅行の続きです。 

 

小豆島で泊まったホテルは、

 
 
ホテルの周りにはあまりお店等なさそうだったので、スーパーで二次会用の飲食物を買い込み、ホテルに向かいました。
 
チェックインして、早速部屋に向かいました。
 
 
部屋はなんと101。
 
 
畳の部屋でかなり広かったです。
 
 
作りはちょっと古いですかね。配線が出ているのが微妙な感じでした。
 
 
ホテルと言うか、温泉旅館であり、館内は浴衣でOKです。レストランも浴衣を着ている人がたくさんいました。
 
 
部屋の外はプール&シービュー。夏に来たいですね。
 
 
部屋にはペットボトルの水が人数分ありました。
 
 
洗面所は広かったですが、古い感じでしたね。この浴槽、使う人はいるのですかね。。。
 
 
館内マップを見ると、101はレストランやプールに一番近い部屋で便利ではあります。ちなみにロビーは2階で、大浴場は地下1階です。
夕陽が始まる前にお風呂に向かいました。
 
 
螺旋階段を降りると、
 
 
漫画コーナーがあり、
 
 
お風呂がありました。お風呂は夕方も賑わっていました。でも、夜になるともっと混むかもで、子連れは早めにお風呂に行くのが良いですね。
 
 
お風呂をでた頃のタイミングで夕日が見えました。このホテルは「夕日がご覧頂ける日」はロビーでスパークリングワインやオレンジジュースをいただくことができるので、
 
 
ロビーへ。ロビーにはホンモノの暖炉がありました。
 
 
そしてキレイな夕日も見られました。この日は天気があまり良くなかったのですが、夕日が見られて良かったです。
 
夕日のあとは夕食へ。レストランはブュッフェで確か90分だったと思います。かなり多くの人で賑わっていました。
 
食べたのは、
 
 
まずは1回目は前菜、サラダ系からスタートしました。左上にある刺し身は、
 
 
オリーブハマチもあり美味しかったので、
 
 
タンパク質な2回目でも取ってきました。
 
その後は、
 
 
小豆島名物のそうめんや、
 
 
オリーブ牛のカレーがあったので、
 
 
3回目はタンパク質と一緒に炭水化物も。
 
 
そしてデザートは、いちごフェア中で、
 
 
山盛りイチゴがあったので、
 
 
4回目は、イチゴやらケーキやらプリンやらとコーヒーをいただきました。ホントにお腹いっぱいになってしまい、ちょっとキツかったです。
 
 
 
食後は、子どもたちに付き合ってクイズラリーをしました。
 
 
色々なところに問題が隠してありました。ちょっと難しい問題もありましたが、
 
 
なんとか答えを出して、
 
 
景品をいただいていました。
 
 
部屋に戻ると既に布団が敷かれていました。お腹いっぱいで既に眠かったので、少しだけ二次会をしてこの日は就寝。
 
 
翌朝は完全に雨。。。
 
 
 
朝食も前夜の夕食と同じブュッフェレストランで、時間指定でした。我が家は早めに7時から8時を予約。
 
 
まずは洋食な朝食を食べて、
 
 
その後はそうめんをいただきました。前日に食べすぎたので、この日は少なめにしておきました。。。
 
朝食後は、いつもなら散歩したりですが、雨なので何もやる気がでず、、、チェックアウトまで部屋でダラダラしていました。。。
 

オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテルは名前の通り、キレイな夕日が見えるホテルでした。建物や部屋の中も一部は古い感じですが、スタッフも良く、食事も美味しかったです。プールがあるので夏にまた来てみたいなと思いました。

 
つづく。