資産運用の定点観測(2024年3月末分)です。

 

3月の米株は、右肩上がりな感じで2月末比2~3%の上げでした。一方、ドル円は右肩下がりな円高になるかと思いきや、途中で大きく上げ、150円超の高値張り付きで終わって2月末比0.8%程度の上げでした。

 

我が家の株価資産は、
 
 
上図はマネーフォワードの資産グラフで円建てです。
3月も売買なしです。我が家の米国株資産は2月末と比較して1.7%の上昇でした。
保有株は良いものもあれば良くないものもあるって感じでした。

 

父の現保有株は以下です。これらもいずれ売却して新NISAに振り替えるかもしれません。でも、利益が出ている銘柄が多いので、すぐには売らない気がします。

 

 JNJ、KO、MA、MSFT、PG、V、VHT
 

2024年3月の投資について雑感

  • 日経平均は相変わらず良いですね。どこまで上がるのか。
  • マイナス金利解除で円高になると思いきや、米国のインフレのが強くて結局、ドルは150円と言うのが定説になるのですかね???
  • SBI証券+三井住友カードの10万円の投信購入はできるようになりましたが、予想外の還元率でした。。。
  • 投資の話題が多くなってきているけど、まだピークではないですかね。

 

つづく。