愛知県旅行の続きです。
 
日間賀島に行ったあと、
 
 
レンタカーと名鉄と地下鉄を乗り継ぎ、たどり着いたのは、
 
 
名古屋一の繁華街 栄にある「TIAD」。
 
(父にとっては、)この旅行のメインの目的でした。
TIADって、「Tomorrow Is Another Day.」の頭文字らしく、「ゲストの明日が変わるホテル」と言うコンセプトらしいですね。
 
 
 
TIADはマリオット系列であり、AUTOGRAPH COLLECTIONです。
 
この日はポイント宿泊のため、デラックス ツイン シティビューの予約でしたが、プラチナ会員だったからか、プレミアム ツイン シティビューにアップグレードしてくださいました。
 
 
部屋は1206。
 
 
かなり広々の部屋でした。ベッドはダブルサイズなのでかなりゆとりがあります。
 
 
窓際には広々としたソファもありました。
 
 
 
ただ、シティビューはこれと言った特徴のないビューでした。。。
栄とは言え、それほど高層なビルもないのですね。
 
 
大画面TVと椅子と丸テーブルがありました。
 
 
TVの横にはミニバーが。
 
 
これは盆栽みたいなものですかね。
 
 
ネスプレッソと、
 
 
茶器もありました。
 
 
お茶は紅茶と、左側の紺色のパッケージはほうじ茶でした。
 
 
テーブルの上にはウェルカムスイーツとして、両口屋是清の羊羹が用意されていました。
 
 
 
スリッパは「TIAD」のネーム入りで生地が気持ち良かったです。
 
 
 
パジャマも生地が気持ち良かったです。ちなみに購入も可能でした。
 
 
水回りは割とシンプルな造りですが、使いやすくて良かったです。
 
 
洗い場付きのお風呂がうれしかったです。
 
 
シャンプー類は、elemental herbology(エレメンタルハーポロジー)というイギリスのものですが、TIAD専用品なんでしょうか?購入することも可能みたいです。
 
 
 
高級感のあるお手洗いでした。
 
 
ドライヤーはREPRONIZER 4D Plusでした。
リッツ大阪の27D Plusには劣りますが、それでも素晴らしいドライヤーでした。
 
 
また、部屋には謎に大きな空気清浄機も置いてありました。
 
 
TIADは部屋に入っただけでかなり期待のできるホテルでした。窓からの景色はそれほどでもないですが、広さも設備もかなり良かったです。
 
つづく。