アイランド食品から出ている銘店伝説を食べるシリーズです。

 

 

第3回目です。
 

 

 

この日に食べたのは、北海道・旭川の「旭川らぅめん 青葉」です。

 

東京で青葉と言うと、中野の青葉を思い出してしまいますが、たぶん関係ないと思います。

ただ、旭川の青葉も中野の青葉もダブルスープみたいです。

 

 

 

 

麺はちぢれ細麺で、醤油ラーメンでした。

 

 

 

 

今回はネギがなく、わかめとゆで卵を入れてみました。ネギが無い分、わかめを入れ過ぎな感があります。スープを熱くするため、沸騰したてのお湯でスープを溶きました。舌がヤケドしそうでしたが、まろやかな感じの醤油はなかなか良かったです。細麺もスープが絡んで美味しかったです。

 

つづく。