「なか卯」と言えば、うどんと親子丼も食べられる牛丼チェーン店であり、父は大学時代によくお世話になりました。

そんな「なか卯」に久々に行く機会がありました。

 

注文したのは、

 

 
親子丼、450円。

 

父の大学時代(20年くらい前)は500円だった記憶があります。当時は牛丼より親子丼のが高かったので、仕送りが入ったりバイト代が入ったりしたお金がある時しか注文できませんでした。

 

でも、今は450円。なか卯を含む牛丼チェーンはまだまだデフレを脱出できていないのかな?って思ってしまいました。。。直近で「すき家」にも行きましたが牛丼並は400円ですよね。さすがに一時期の280円ではなくなっていますが。。。

 

ところで、なか卯は、いわゆる「牛丼」は扱ってないのですね。

 

 

 

牛丼ではなく、牛すき丼みたいです。

 

では。