先日、4口座目のNEOBANKとして、

 

 

「三井住友信託NEOBANK」の口座開設を行いました。

この三井住友信託NEOBANK、父はなんとなく存在感が薄いと感じているのですが、口座を増やすためか、「三井住友信託NEOBANK限定 デビットご利用キャンペーン」というキャンペーンが始まっていました。

 

 
  • 期間:2024年2月1日から2024年3月31日
  • 特典内容:デビット利用金額の20%(上限2,000円)を還元
  • 条件など:キャンペーン期間中の利用金額が5,000円以上であること

10,000円の利用までで最大20%の還元を受けられます。

 

父はデビットカードと言うものを使ったことないので、とりあえず使えるのかアプリを見てみました。

 

 
「デビットカード」をタップすると、
 
 
 
一応、設定されて使えそうではあります。
 
 
 
「スマホデビットのつかいかた」のWebページがあったので確認しました。
 
 
どうやらGoogle ウォレットに登録して使うようです。
 
でも、Google PayでMastercardのタッチ決済って使えるのですかね?

 

 

調べてみると、三井住友カードはGoogle PayでMastercardタッチ決済は使えないとのことです。

 

 

 

ただ、住信SBIネット銀行 NEOBANKはMastercardのタッチ決済が使えるようです。

 

 
 
設定してみました。「G Payに追加」をタップ。
 

 
無事、設定できました。
 
実際に使ってみました。人生初デビットです。
 
 
スマホに通知が来て、
 
 
三井住友信託NEOBANKアプリで明細が見られました。詳しくはアプリってことですが、通知の方が情報は詳しいですね。時間とか表示されるし。
 
 
 
マネーフォワードにも連携できました。
 
 
10,000円まではつかってみようと思います。
 
では。