SCOOP! JCB Programで、すかいらーく系列のキャッシュバックキャンペーンをやっているとのことで、

 

 
久々にジョナサンに行ってきました。
 
ジョナサンは姫が小さい頃、土日のランチでよく行っていたのですが、太郎と二郎が生まれてからはあまり行かなくなり、そしてコロナ禍以降は初めてのジョナサンでした(同じくすかいらーく系列のバーミヤンは最近でも何回か行ってます)。
 
で、金曜の夜に行ったのですが、やはり混み合ってますね。我が家は、妻は用事があって夕食はいらないということで、食事の用意をサボりたくて外食にしたのですが、、、我が家と同じように片親+子供という組み合わせが多かったです。特に母親+子供が多かったです。たまには家事も休まないとですね。
 
 
バーミヤンと同じく、ジョナサンも配膳ロボが活躍していました。ただ、この店は配膳ロボの待機場所のすぐ目の前がドリンクバーになっており、多くの人で混み合っているので激突しないか心配でした。配膳ロボはうまく止まるようにできてますけど、人間は急に止まれないですから。
 
ジョナサン等のすかいらーくグループは、楽天ポイントかdポイントかTポイントが貯まるのですが、
 
 
楽天ポイントは5倍、
 
 
dポイントも5倍キャンペーン中でした。
 
 
Tポイントは、、、モバイルTカードに新規登録した人はその月は10倍ですが、既にモバイルTカードを使っていた人は2倍でした。
 
ちなみに、Tポイントは税抜き200円につき1ポイント、dポイントと楽天ポイントは税込み200円につき1ポイント貯まります。還元率が高いのはdポイントと楽天ポイントですが、父は結局、Tポイントにポイントをためました。理由はdポイントも楽天ポイントも上記のキャンペーンに参加するとML(メーリングリスト)に登録されてしまうから。ホント、ムダにメール送るのはやめてほしいです。
 
食事の写真は撮りませんでした。。。
父は「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」、姫は「チーズフォンデュハンバーグ」、太郎と二郎はガチャガチャをやりたいがために、お子様メニューから、それぞれ「ラッキー!ジュニアセット てりたまハンバーグ ライス付き」、「おこさまフライドチキン(ゼリー・ガチャコイン付き)」を注文しました。味は、、、それなりでした。
 
ただ、久々の夜のジョナサンは子供たちにはうれしかったようで、なぜかすっごい感謝されました。
 
では。