1年前に四代目adizeroとして、

 

 

 

 

adizero RC 4を買いました。

 

1年間、トレーニングに使ったら、

 

 

ヒールがかなりすり減ってしまったので、

 

新しいシューズをAmazonで注文しました。

 

 
今回、届いた箱は黒にグレーのスリーラインのまたもやアディダス。
 
 
中身は鮮やかなセルリアンブルー(?)の、
 
 
ADIZERO SLです。自身にとって六代目adizeroはSLを選んでみました。
 
かなりソールが厚いですね。
 
 
RC4と比べると高さが違うことがよくわかります。
 
 
同じ26.5cmのはずですが、若干大きいような気もします。
 
シューズチャートで見ると、
 
 
RC5より6mm厚底みたいです。
 
最初はRC5を買おうと思ったのですが、アディダスWebサイトでもAmazonでもすぐに壊れたとの報告が。。。商品の写真見ると確かにアッパーの素材が薄くて耐久性に難がありそうでした。RCはトレーニング用なので耐久性を求めたく、RC4をまた買うのもイヤだなって思って、思い切って厚底の方を買ってみました。
 
履き心地ですが、RC4より反発するような感覚があり、今目指しているフォームにはあっていると思いました。真下接地で、接地時の反発をうまく使って、省エネな走り方ができるようになった気がします。
 
これだけ厚底がうまくマッチすると薄底なAdizero Japan 7をどうしようか悩んでしまいますが、しばらく併用したいと思います。
 
では。