三井住友カードの11月30日までのキャンペーンで

 

 

複数枚持ちキャンペーンというものがあります。

 

すでに三井住友銀行口座を持っていてもOliveアカウントに変更すれば対象になるみたいなので、今回はOliveフレキシブルペイを申し込んでみました。

 

まずはキャンペーンにエントリー。

 

その後、Oliveの申込みをしようとしたら、

 

 
まずは三井住友銀行アプリのインストールが必要でした。
 
 
 
アプリをインストールして、アイコンをタップしました。
 
 
 
今回は、既にある口座を利用するので、「ログイン画面へ」をタップ、口座情報を入力してログインしました。
 
 
 
この口座はあまり使っていないなで、残高少ないですね。。。
「Oliveアカウントに切替」をタップ。
 
 
 
実はOliveのことをあまりわかってないのですが、ここで概要がわかりました。サービスが増えるみたいですね。
 
 
 
特典1と特典2は、住信SBIネット銀行をメインで使っているので、あまり使わない気がしますが、便利にはなりますね。一方、特典3はNEO BANKに送金するのに使えそうです。
 
 
 
特典4の選べる特典はこちら。父の会社は複数の銀行口座に給料を振り込めるので、Vポイント200Pプレゼントを選ぶような気がします。
 
 
 
申込みの流れに沿って申し込みます。
 
 
 
まずは①SMBC IDの登録ということで、IDを作るようです。メールアドレスが必要ですね。
 
 
 
あっさり登録できました。
 
 
ここからいくつか確認と規定等の同意がありました。
 
 
 
ここからようやく②のサービス選択です。
紙の通帳はなくなるようですね。普段、通帳は引き出しに眠っていて全く使わないので、心置きなく捨てることができそうです。
 
 
 
今回は、初年度年会費無料だったので「プラチナプリファード」を選びました。約1年間、SBI証券の投信積立で5%分のポイントをいただこうと思います。
 
 
 
申し込み完了しました。
 
 
 
審査は、、、、
 
 
7分で通りました。
 
 

 
ついでにVpassを連携してみました。
 
 
 
こちらも連携完了。
 
 
 
三井住友カードと三井住友銀行のVポイントが合算されるようになりました。
 
 
2日後、
 
 
アプリにログインしたら、「フレキシブルペイのクレジットモードが利用可能になりました」との通知が。
 
 
 

キャンペーンは、クレジットモードにしてスマホで1,000円以上のタッチ決済が必要みたいなので、とりあえずクレジットモードにしました。

 

あとは、カードが届いたらGoogle Payに登録して1,000円以上の決済をしたいと思います。

 

では。