家計管理はマネーフォワードを使っていますが、9月もそろそろ下旬のある日、マネーフォワードを見てみたら、

 

 
全然、お金を使っていないことに気づきました。でも、これは明らかにおかしいです。
 
 
個別の口座を見てみたら、メインで使っているアメリカン・エキスプレスカードが連携できていないようで。
 
 
8/20を最後に情報が取れていませんでした。。。9月に入ってかなり日が経つのに、気づかなかったとは。。。
 
 
エラーの詳細で、「FAQを確認する」で状況を確認してみると、
 
 
「自動取得が正常に行えていない金融機関の一覧」というものがあるようです。それを見てみると、
 
 
アメリカン・エキスプレスカードの自動取得について別ページがあるようです。
 
 
8/17以降、連携エラーが出ていたのですね。手動更新で一部の方は連携できるようですが、父のIDでは連携できませんでした。。。
 
今年はマリオットアメックス修行をしており、ほとんどの決済をMarriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードで行っています。アメックスとマネーフォワードの連携ができないとほとんどの買い物情報が見られないことになり、ホント困ってしまいます。。。早くエラーが解消してほしい。。。
 
では。