PayPalから「マイナンバーをご確認ください」というタイトルのメールが来ました。

 

 

どストレートなタイトルなので当初はフィッシングかと思いました。。。

 

 

でも、PayPalにログインして通知を見ると、PayPalからのメールであることがわかりました。

 

 

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」というもののためにマイナンバーを登録する必要があるようです。

 

PayPalはたまにしか使わないのですが、とりあえずマイナンバーを登録することにしました。

 

通知内の[本人確認手続きを開始する]をクリックしました。

 

 

[今すぐ開始]をクリック。

 

 

個人情報を登録。 



[情報を追加]をクリックすると書類添付できるようです。


 

 マイナンバーカードの写真(表と裏)を添付して、

 

 

完了です。


2営業から3営業って書いてありましたが、数時間後に「マイナンバーを確認しました」というメールが来ました。

 

 

 これで問題なくPayPalを使えそうです。


では。