2023年ゴールデンウィーク、熊本・種子島旅行の続きです。

 

天草の日帰り旅行から熊本市街に戻ってきたこの日の宿は、「ダイワロイネットホテル熊本銀座通り PREMIER」でした。

 

 

2023年4月に、「PREMIER」が付くようになっていたようです。

 
 

 
市電に乗って花畑町駅で降りました。ホームがちょっと狭く、太郎と二郎が電車に触れないか心配でしたが大丈夫でした。
 
 
この日の部屋番号は309でした。
 
 
宿泊した部屋は栄通りに面した部屋でした。
左側の方の部屋は銀座通りに面した部屋ですね。
 
 
モデレートツインですが、割と広く感じました。ベッドはちょっと広めでハリウッドツインになっていたので、4人で眠るには広々として良かったです。
 
 
クローゼットも広々。ハンガーがたくさんありました。シティホテル並みに大き目なクローゼットですね。
 
 
このホテルで良かったのは、洗い場付きのお風呂があるところ。ガラスは白い水垢だらけでしたが使いやすかったです。
 
 
2階のロビーにはアメニティバーがあり、マウスウォッシュもありました。
 
 
窓の外は、リンゴアメ専門店 林檎堂&無料案内所ビュー。無料案内所って何?って聞かれたらどう答えようか悩みましたが、聞かれなかったので良かったです。
 
この後、夕食へ。
夕食から戻ったら、父はコインランドリーに洗濯へ。
 
 
全自動洗濯乾燥機が3台並んでいました。このタイプ、乾燥がいまいち弱いですよね。。。
 
 
金額は標準コースで600円でした。
 
 
電子マネーが使えるようになっていました。これは助かりますね。
 
 
20時半頃の窓の外、無料案内所がオープンしていました。
 
 
Wi-Fiにつないだら、160Mbps出てかなり早かったです。
 
この後、就寝。
 
 
翌朝。夜中は割と賑わっていましたが、朝は静かな榮通りです。
 

 
ホテル1階のセブンで買った朝食です。便利で良かったです。
 
ダイワロイネットホテル熊本銀座通り PREMIERは駅から近く、部屋は使いやすく、窓からの眺望は微妙なところがありましたが、良いホテルでした。また熊本に来る時があれば宿泊の候補にしたいと思いました。

 

つづく。