ANA Payに対抗してなのかわかりませんが、JAL Payが誕生しました(3/22開始みたいです)。

 

そんなJALから「本日開始【10%ポイントバック】スマートフォン決済リリースキャンペーン」というメールが届きました。

 

 

「期間中にスマートフォン決済を利用されたお客さまにご利用金額の10%分のJGWポイントをプレゼント! 積算上限:500JGWポイント/月、1,000JGWポイント/期間」とのことで、最大10%ポイントバックとなるのは3月に5,000円、4月に5,000円使った時です。

 

ちなみにJAL PayもANA Payと同じSmart Codeを使ったものらしく、JAL関連以外で使える店舗は、以下のSmart Code対応加盟店を参照とのことです。

 

 

ところで、JAL Payを始めるにはJGW(JAL Global WALLET)が必要なのでちょっとハードル高いですね(ANA PayはANAアプリから割とすぐに使える)。

 

とりあえず、JGWのアプリを立ち上げてどうなっているか見てみました。

 

さっそくJAL Pay推しでした。
 
「キャンペーンの詳細を見る」をタップしたら、
 
「JAL Global WALLETがもっと手軽になりました」だそうです。支払いにカードを使わないから手軽だって言いたいようですが、個人的にはカードのが手軽だと思ってます。
 
とりあえずJGWアプリ下方にある、
Payをタップして、
 
ログインやら同意やらしたら、
JAL Payの画面が出てきました。ドシンプルで潔いですが、残高がわからないですね。。。

 

父は、マリオットボンヴォイアメックスに決済を集中していて最近はJGWを使っていないのですが、残高があるので機会があれば使ってみようと思います。

 

では。