シンガポール航空から「プレミアムエコノミーで、ひとつ上の空の旅を体験」というメールが来ました。

 

 

「シンガポール航空のmySQupgradeを利用して、さらに快適な空の旅を。対象の場合、フライト出発の72時間前以内に、特別料金でご利用クラスのアップグレードをご購入いただけます。」とありました。

 

 

マレーシア航空みたいな、アップグレードの入札かな?と思いましたが、ちょっと違うようです。

 

案内を読むと、

「諸条件および動的要因の組み合わせに基づき、シンガポール航空の専属的裁量権にて対象のお客様を招待しています。」

ということで、SQ側都合でアップグレードできる場合は招待のメールが来るようです。

 

また、

「または、上記の検索72時間以内に出発するフライトを対象として、上の検索ウィジェットにお客様のご予約番号と姓を入力して、アップグレードが可能かどうかをご確認いただくこともできます。」

とあるので、もしかすると突撃も可能なのかもしれません。

 

試しに検索ウィジェットに予約番号と姓を入力しましたが、

まだまだ先の便なので、当然対象外でした。

 

あと、

「次の場合は、アップグレードはご利用いただけません。
 - シンガポール航空が発券したものではないフライト
 - マイルでお支払いされた場合」という記載もあったので、特典航空券で取ったフライトは対象外みたいですね。

 

夏のシンガポール航空便は、一部ANAマイルも利用しているので、家族全員でアップグレードというのは無理なようです。

 
というか、価格がどれくらいなのかも気になりますね。
「お得な料金」が、1万でプレエコ、2万でビジネスならありですが。。。
 
 
出発が近づいてきたら、試してみようと思います。
 

では。