名古屋ではない愛知県出身ですが、愛知県のお土産と言えば、、、

 

味噌、ういろう、なごやん、えびせんべい等々、なんですね。

 

ちなみに、父が好きなのはこちら、

知立名物 藤田屋の大あんまきです。

お土産と言っても自分で食べるためのお土産ですが。

 

どら焼きのような皮であんをひと巻きしたものです。

 

今回は、あずき、チーズ、カスタード、抹茶を買ったのですが、あずき以外は前日に食べてしまい写真はありません。

ちなみにチーズ、カスタードもあずきが入っています。「あん」まきなので、「あん」が入っています。

 

消費期限ですが、翌日で、日持ちしません。翌々日には皮が固くなってしまいます。

 

 

是非ご賞味ください。

 

では。