2人乗りベビーカーについて東京都が双子の親と意見交換とのことです。

 

youtubeのコメント欄見ると批判的なコメントが多いですね。

意見交換会に大山さんが出ていたわけではないと思いますが、大山さん相手の批判なのか、双子ベビーカー反対なのか。

 
妻と以前、大山さんの双子ベビーカーとバスの話したところ、乗る側も少しは考えないとね。とのことでした。
 

我が家では、太郎と二郎が小さい頃、親一人でバスに乗せる場合は、一人抱っこ、一人シングルベビーカーでした。

その形で、空港まで行って、飛行機乗せて、電車乗り継いで実家に帰ったりもしていました。

 

ただ、人によっては抱っこするのも大変な人もいるはずなので、社会がもう少し融通利かせてくれると良いなって思います。

 

ちなみに我が家で使っていたツインベビーカーはエアバギー ココダブルでした。

 

 

 
では。