年末、実家に帰る前に、姫と太郎と二郎を連れて徳島・高松の旅に出かけてみました。
 
スタートは羽田から。
 
飛行機はJALの767だったようです。
4人グループに優しい2−3−2レイアウト。
 
窓際に座ることができたので、夜景もバッチリ。
 
 3−3レイアウトの場合、普段、子供3人を1列に並べて座らせ、
 父は、その後ろの列の通路側に座るので、窓際に座ることがほとんどありません。。。
 B767は2-3-2なので、子供2人を前列、後列に父と子供1人が座れるので、この時だけ窓の外の風景を楽しめます。

 

 
この日は飛行機が何度も揺れたので、機内安全ビデオの通り、太郎は頭を抱えて低い姿勢を取ってました。
 
 
空港着いたらすぐにバスに乗り込み、徳島駅へ。
徳島空港を全く見られず…。
 
 地方空港は飛行機発着に合わせてバスが出発・到着なので、
 レンタカーを借りていない場合は全然空港を楽しめないですね。。。
 
まずはJRホテルクレメント徳島に2泊。
阿波踊りの顔出しパネルがお出迎えです。
 
部屋は和洋室A。
写真奥側がベッド、写真左側が水回りです。
 
ベッドルームは広々としていました。
 
和洋室と言っても畳はなくフローリングで、靴を脱ぐタイプ。
窓に障子がついているから「和」ですかね。
 
 
お風呂は洗い場付きでした。
幼児連れにはホントに助かる作りです。かつ、添い寝の幼児は無料でした。
 
この日はお風呂に入ってさっさと就寝。
我が家は、太郎と二郎に合わせて9時就寝が基本です。
 
つづく。