山中湖の旅の続きではないけど、続き。

 

実は、この旅行中に初めてレンタカーに傷をつけてしまいました。

バンパーを縁石にちょっとガリっとやってしまいました。

 

で、この時、レンタカー屋には、ノンオペレーションチャージ2万円+車両補償の自己負担5万円の

合計7万円払っています。

また、順番逆ですが、車両補償を使うためにちゃんと警察を呼んで、事故扱いにしてもらっています。

 

はっきり言ってたいした傷ではなく、車の運転には支障がないですが、

どんな傷でも1回工場に入れて修理費用を見積もるためにノンオペレーションチャージは取られるみたいですね。。。

 

1か月後、修理費用は2万数千円と見積もりが出たと電話連絡きて、ちゃんと2万数千円返金してくれました。

この辺は大手だったので、ちゃんとしていました。

 

この旅行以降、レンタカー借りる際は、免責補償を付けるようにしています。

レンタカー借りる際は、免責補償を付けないがデフォルトだったんですが、

他の方はどうされてるんですかね???

 

では