Hi~バイバイ すまいるです

 

嫌な奴

最近英語かぶれしておりますガーン

 

 突然ですが

顔洗う時

皆さんは上品に洗えてますか?

なんや上品にって(°▽°)

 

ワタクシ

前?胸のあたりからお腹のあたりまでが

びしょびしょに なるんです

 

どんだけ豪快に洗ってんねん

関西に一度も住んだことはありません

いやいや

上品に優しく洗ってると思います

 

だけど

毎回びしょびしょあせる

 

どうやったら

びしょびしょにならずに洗えるか

どなたか教えてください

(●´ω`●)てへっ

 

洋服がびしょびしょになって

困っております

 

ドライヤーで乾かしております

 

 

これはなんでしょう

とクイズにしたかったんですが

すぐ答えを載せちゃいました

 

にんじんと大葉

あまっている鉢がこれしかなかったので

二つの種を撒きました

 

地上には大葉

地下にはにんじん

(ができるといいな)

 

そろそろ間引きしないといけないかな?

 

 

 

 

 

 

 ※ブログのタイトルを投資生活にしたけど、趣旨にあってないこともあります。頻繁に売買しないのであまり書くことがありません。時々ご報告のスタンス

 

 

 

 

資本剰余金配当/みなし譲渡

 

 

理解できな~い

何故マイナス計上??

検索していろいろ読んでみたけど

よくわからん

どないしよう・・・(;^_^A

 

お得なの?

お得じゃないの?

 

そもそもそういう問題ではないの?

 

計算式等が書いてあるけど

だから何???

ってなってよくわからないわ

 

理解する必要はないのかしらん

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

追記

 

大和総研の書面を読んで

なんとなく理解できた

 

税務上の問題で

お得とかそういう問題ではない

ということですね

 

ワタクシは特別口座で保有していて

証券会社で処理してくれるようなので

確定申告は不要かな

 

確定申告は

メリットとデメリットがあるのよ

しなくてもいいなら

わざわざしない

 

詳しくは

人に説明はできぬ

悪しからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の株取引

 

完全に早売り

 

今までは

握力強すぎて

含み損になっても

いつかは、いつかはって思って

全然売ることできなかったのに

 

もう早売りもいいとこ

ちょっと利益でたら

確定

その後どんどん上昇

やってられへんわ

 

というわけで

 

7月からは

これって思った株は

少しゆったりとした気持ちで

保有していくことにしますわ

 

もともとは

おっとりのんびりな性格

 

 

 

 

 

 

 

では素敵な一日をお過ごしください