こんにちは

 

海外旅行

やっと手配できました拍手

 

行けなくなったとしても

手配できなかったことほど

後悔することはないと思って

申し込みました

 

ほっとした~

 

 

だけど多額の支払いが待っているあせる

 

 

英語を学び直さねば

 

 

 

 

 

 

 ※ブログのタイトルを投資生活にしたけど、趣旨にあってないこともあります。頻繁に売買しないのであまり書くことがありません。時々ご報告のスタンス

 

 

 

 

 

 

旅行は働くことへの活力

 

 

目標はファーストクラス&直行便で行くこと

 

なんのためらいもなく当たり前のように

そんな感じで行けるようになること

 

 

 

そのために株式投資しています

そして働いております

 

海外旅行での最大の難点は

英語がペラペラではないこと

 

片言英語でやり取り

今までもそれで何とかやってきた

 

何とかなるので

しゃべれない方でも

大丈夫ですよ

個人旅行

 

今はスマホも助けてくれる

と思う

 

だけど

ペラペラになりたい

せめてスムーズに聞き取れるようになりたい

 

今振り返ると

そんな英語力で

よく海外に行ったものだと驚き

 

カタール航空の乗務員とのやり取りは

本当に四苦八苦

 

お相手は訛りのある英語

こちらは標準英語でさえ

やり取りするのがやっとなのに

 

何度聞き返したことか

 

そう思うと

イギリスでの会話は

本当にスムーズだった

 

ちなみにアメリカに行ったことはありません

銃社会が怖い

 

 

思い出話で

 

イギリスでのデパートで

日本語ペラペラのイギリス人店員さんがいました



たぶんこれがデパートではなかったかな

 

 

 

アフタヌーンティーを

いただいてた時に

話しかけてくれたの


 

「お代わりできるよ」

ってこともまで

日本語で教えてくれたのよ

助かるーラブ

 

 しかも

ナイスイケメン

目が輝いてしまったキラキラ

 

恥じらいを持てハッ

 

何かと気にかけてくれて

嬉しかったわ

 

英語がおぼつかないからね

(;^_^A

 

思い出話でした

 

 

 

さて、明日からの市場はどうなるでしょうか

 

ワタクシはのんびり構えることにします

 

 

 

 

 

では素敵な一日をお過ごしください