こんにちは

先日

原因不明の蕁麻疹がでた

 

腰回りに少し出たことを機に

太ももや背中に広がり

5時間ほどの

かゆみとの戦い

 

翌朝

何事もなかったように

普通に戻る

 

慌てふためいたアセアセ

何食べただろう?

薬飲んだっけ?

考えるけど心当たりなし

 

変に呼吸困難とかにならなくてよかった

 

ストレスかな



セダム

花が咲くのよ

 

 

 

 ※ブログのタイトルを投資生活にしたけど、趣旨にあってないこともあります。頻繁に売買しないのであまり書くことがありません。時々ご報告のスタンス

 

 

 

株主優待

 

 

ヤマハ発動機

100株で1,000ポイント

(分割したので次回優待は変更)

 

選んだのはこれ

 

三ケ日みかんサイダー

 

証券会社のサイトだったかをみて

これが欲しいと思って取得

 

1,000ポイントでは

10種類ほどあつたかな

 

息子も買ってたから

もう一つ選べるんだけど

まだ決めかねてる

 

優柔不断

 

そろそろ数少ないけど

優待の申し込みしてかなきゃなって

思うけどなかなか進まず

 

忙しいのと優柔不断が

原因で選べず

 

 

 

 

 

権利落ち日

 

持ち株はそこそこの株価下落

明日も下がったら

欲しい株を買い増し予定

 

事前にブログに書いていた

名糖産業さん

初の3月優待獲得

 

3月優待は200株以上になることから

今まで手が出しづらかった

 

3月優待は

ものすごい数の企業さんが

出してる

 

だから

目移りしちゃって

名糖産業さんを後回しにした結果

毎回取得できず

 

なので

今回は気合い入れて取得

 

といっても

昨日取得したんだけどね

(;^_^A

全然気合い入ってねーじゃないか

絶対取得するって決めてたもん

 

 

あと前日に取得したものは

日精樹脂工業さん

 

優待はジャムなど

 

昨年の優待はこれ

100株以上500株未満

下矢印

image

 

 

ケチなのか・・

ジャムを買うという発想がない

時々ママ友から

手作りジャムをいただきます

 

だから優待でほしいの

含み損にするなら

買えよって話だけどね

 

 

 

 

 

 

 

では素敵な一日をお過ごしください