こんにちは音符

2月末頃の小金かき集め

 

 

 

毎月計上しています

参考になるかはわかりませんがご覧ください

 

 

※先月分などはテーマ『スマホ内の小銭』でまとめてあります

 

 



 

 

 ※ブログのタイトルを投資生活にしたけど、趣旨にあってないこともあります。頻繁に売買しないのであまり書くことがありません。時々ご報告のスタンス

 

 

 

 

 

 

ワタクシのブログでは

家計簿や総資産などはアップしていませんので、

月末スマホ内の小金コインたち

電子マネーの小金¥かき集めて掲載しています

 

 

 

月末恒例です

そんなブログ需要ありなしはおいといて

 

では、いってみましょう

 

 

上2桁まで計上、あとは切り捨て

 

 

スマホ内の小金

 

LINE pay            38円 ※変わらず  

au pay         14円 ※変わらず  

paypay         830円 ※1 

メルペイ       8,500円  

ファミペイ   830円 ※1

 

      小計 10,200円 ※100未満切り捨て

       ここはすべて先月と変わらず

 

 

Vポイント 1,000 ←アプリでID決済に使える 全然使ってないけど

d point       700 ← ファミマクーポンに交換 ※2

LINE point   280

楽天 point    2,000 ←楽天payでポイント消化 

majica point (マジカポイント) 350

ponta point 1,600

 

      小計  5,900円

 

 

      

 

 

電子マネー

 

 

WAON電子マネー   100円 

Suica電子マネー  10,000円 

nanaco      1,100円 

   ※ここも変わらず


         小計 11,200円

             

 

 

合計  27,300

 

今回はあまり変動がないんです

 

※1 クシムの優待かつ当選で

ファミpayとpaypayに500円分ずつ入金

 

※2 おそらくファミマクーポンの方がお得

    ローソンお試し券より 内緒よー(笑)

 

あとは、メルカリで本が1冊売れました

  

nanacoは最近イトーヨーカドーに行ってないので

増えていません

 

先月より2,000円相当ほど増えました

    

 次回からSuicaは外そう
ポイントで貯めたものではないから

 

 いつも通り

余談

 

 

『とあるスーパーのポイント10,000ポイントためると満点で1万円と交換できるの』と以前から紹介

 

現在のポイント数は

 

 

          

          下矢印

 

 

 

 

           下矢印

 



 

地味〜にふえてます( ̄▽ ̄)

年内に10,000円札ゲットが目標

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで利用しているか

参考になったらうれしいです

 

 【追記】

ウエルシアのTポイント1.5倍デーがなくなってしまうとか

WAONのみ利用可になるんですって




ワタクシは年に1回ほどお世話になってただけど

ちょっとがっかりだわ


このことでウエルシアHDの株価への影響はあるかしら?

下がったら買いたいところだけど、

優待もどうなるかわかんないし様子見しようかな

 

引用元



 

 

 

 

 

 

では素敵な小金に囲まれた日をお過ごしください

 

すてきな小金?

なんだそれ (⌒▽⌒)アハハ!